ダイエット

 最近クリスマスや忘年会で体重が増えたな、ダイエットしよう!ではなくて元々ぽっちゃりなため春夏秋冬いつでもダイエットしなければいけないのです。

まず始めたこと

①愛犬の散歩朝夕2回30分

②ご飯を十五穀米へチェンジ

③夕飯の炭水化物を抜く

②は最近始めたので効果はまだまだですが①は1年くらい、③は1ヶ月くらい続けているのに効果がありません。

試しに昨日食べたものを書きます。

朝:バナナ、コーヒー

昼:五穀米炒飯(ご飯2杯分)

夜:かつ丼そばセット(外食)

 夜食べたのが22時だからでしょうか・・・。

 昼も仕事が1時に終わるために帰って速効冷蔵庫の中をみてすぐに食べられるものを探して食べながら料理しています。ちなみに昨日は妹の旦那さんがくれたチャーシューをかじりながら炒飯を作っていました。お酒を飲みながら料理をする人はいますが私は肉です。

 お菓子はいつでもアイスがストックされているため食べ放題です。もうダイエットするには一人暮らししかないのでしょうか?

 友人に言われたのが、

「今の年齢で痩せたとしても皮膚がたるんでみっともない、筋トレしろ。」

この世で一番嫌いな単語「筋トレ」。

その友人と一緒にダイエットを始めましたが、友人は四キロ痩せています。昼にカロリーメイトを食べて過ごしたらしいです。あとは体幹トレーニングをしていたとのことです。

体幹トレーニング試してみましたが、やっぱり苦手・・・嫌いです。

体を鍛える以外にたるまないダイエットがあったら是非教えてください。

 

ペンネーム M

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かこ (月曜日, 05 1月 2015 14:22)

    ②もいいですが、マンナンヒカリ(これはちょっと割高です)やスーパーに売っている粒こんにゃく(米粒大)、手間がかかってもよろしければ、糸こんにゃくをみじん切りしたものを混ぜるとカロリーダウンできますよ。
    これはある人から教えてもらったのですが、食べる順番です。
    野菜⇒肉、魚介類⇒ご飯の順です。又は野菜を15分以上かけて食べた後、肉、魚介類⇔ご飯の順ですね。
    野菜は1食120gが目安なので、結構なボリュームになります。
    良かったら試してみてください。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから