メリークリスマス!

こんにちは、クリスマスイブは家族で過ごしたドラミです。

すっごい御馳走でした!チーズフォンデュにチョコフォンデュ、ケーキもいろいろおいしかったです。

 

今年もあとちょっとで終わりますね~。

ひまわりは26日締めなので、長いお休みに入ります。

皆さんは正月休みの予定はありますか?

海外旅行?帰省ラッシュ?

私はこれといって特にありません(笑)たぶん、寝正月になりそうです。

お正月明けにころころになってないと・・・いいな・・・(汗)

さて、ひさしぶりにモンハンネタでも~。

やっとこギルドクエストが130程度に育ちました。

ギルドクエストというのは、いまいち仕組みが分かってないのですが、

とりあえず、いいスキルのついた装備が稀にでます。

 

他にもギルクエ限定のレア素材とかあるんですが、

とにかく、育てるのがめんどうくさいのです・・・!

まず、ギルクエをクリアしないとレベルがあがりません。

あと、上位になるにつれて、ちょっとずつしか上がらないのです。

 

Gクラスになると敵も一撃で体力半分以下にしてきますし、

4人パーティじゃないと太刀打ちできません。

すごく大変です!(笑)

 

でも、スムーズに倒せると楽しいんですよね~。

みんなの呼吸がピタリと合うっていうか、なんというか(^_^)

 

お正月もゲームして終わりそうな予感もするドラミなのでした。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たいやき (金曜日, 26 12月 2014 09:48)

    私は昔モンハンをやっていたのですが(PSPのやつ)今はギルドクエストというものがあるのですね。ちょっと前にモンハン調べたら見たことない武器が出てて、何これ(・_・;)
    ってなりました。モンハン買ってみようかな…

  • #2

    ドラミ (金曜日, 26 12月 2014 14:20)

    たいやきさんもモンハンしたことあるんですね!
    モンハン2Gのころかしら?あの頃も面白かったですよね^^
    今は操虫棍とかチャージアックスとか新武器種もでましたし、
    昔からある大剣とかでもため斬りが出来るようになってたりと
    色々変わってて、久しぶりにすると戸惑うかもしれませんね。

    モンスターも賢く?というかホーミング性能が上がってて厄介ですよ(笑)
    でも、わいわい狩れると楽しいのは昔と変わってません!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから