年末ですよ!

こんにちは、宣伝というわけでもないですが、

ひまわり工房で年賀状が印刷販売されて

 

いました!(今はもうシーズン過ぎたので終わってます)

 

ということで、珍しい物好きなドラミはちょこっと買ってみたわけです(笑)

親戚やら、先生宛てに送ろうかと考えてます。ああ、宛名書かなきゃ!住所どこだっけ!

 

さて、基本ものぐさなわたくし、そろそろ髪切ろうかなぁと思って1週間たちました。

だって、地吹雪なんですよ!?外でたくないです・・・。

でも、そろそろ結ばないと邪魔なくらい伸びてきちゃったんで、思い切ってバッサリ切りたいところです。

一応、わが町に1軒だけあるお店がヘアサロンで、近いし、結構雰囲気いいんでラッキーなんです。

私、染めたら手入れするのすっごく手間かかるのを姉のみてて知ってるので、染めたことがありません。パーマも当てたりしたことないです。

なので、以前ヘアサロン行ったら、すごい綺麗な髪質ですね、と言われました。えっへん。

だけど、本当にものぐさなだけなので、そこんとこは黙っときました。

 

可愛い髪型をずっと続けてる人って、2~3週間に一回は通ってるそうですね。

す、すごすぎます・・・。私には到底真似できないです。

 

ロングもいいなぁと若い頃がんばってのばしていたりしたんですが、

やっぱり、めんどくさくなって切っちゃいました(笑)

 

そういえば、なんで女性が髪切ったら「失恋したの?」って聞くんでしょうね?

髪切ったから失恋したのか、失恋したから髪切るのか・・・。

ぐぐろうかなぁと思ったんですが、あえてやめときます。

なんか、怖い理由が出てきそうなので!(笑)

 

髪切った?って気軽にいえるのはタモリさんだけだなぁと思うドラミなのです。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かこ (火曜日, 23 12月 2014 22:34)

    私も美容院へ行かなきゃな~と思い始めて、数日以上経過しています(^_^;)
    そして、美容院からもとうとうメッセージ付きハガキが届きました。
    髪をなかなか切りに行けない時に、いつも絶妙なタイミングでこのハガキが届きます(笑)
    そして、ああ~本当に行かなきゃと思うのでした。


  • #2

    ドラミ (水曜日, 24 12月 2014 13:28)

    かこさん>
    絶妙ですね!ちょっとうらやましいかも・・・(笑)
    私もバッサリ切りましたよ^^かこさんも切っちゃいますか!?

  • #3

    りっち (金曜日, 26 12月 2014 17:10)

    髪型を変えるとなんだかすごく気分転換になっていいですよね。ドラミさんのようにバッサリ切ったことはないのですが、短い髪型もしてみたいなと思います。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから