小さい頃は嬉しかったのですがねぇ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。雪が積もって来て大変ですね。ニュースも雪の話ばかりで、2mの積雪とか、あたりが真っ白になるホワイトアウトとか、雪だけかと思ったら浸水したとか、大変なことになってしまっています。今は、ちょっとおさまってきたのかな。

 

いや~こどものころは、雪が降るのが楽しみでしたけどね。よく、雪合戦したり、雪だるま作ったり、坂をソリで滑ったりしていました。小→中→高になるにつれて、そうゆう楽しみがなくなっていき、今では雪が邪魔にしか思わないです。まぁそんなものですか(笑)

あっ、けど雪が積もればスキーが楽しめますよね。私は、高校のスキー実習以来滑っていませんが(笑)久々に滑ってみようかなと思ったりするのですが、スキーって当たり前ですが雪が積もってないとできないじゃないですか。それで、雪が積もっていると道路も積もっていますよね?……できれば雪道を車で走りたくないのです。怖いですし^^;

 

皆さん、スキー得意ですか?私は、それなりに滑れました(しかし、現在は不明)。あと、スノーボードで滑ったことはありません。スノボーってけっこう難しいのですかね?難しいイメージがあります。

 

まだまだ、寒い日がつづくと思います。体調を崩さないように気をつけてください。

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから