がんばってる人、応援したいです

こんにちは、最近、夢のある若者に出会って、その情熱に圧倒されたドラミです。

好きな事を仕事にできるよう頑張るって、すごく素敵だなと思います。

 

はて、私の好きなことって、なんだろうかとふと考えました。

ゲームは趣味ですし、好きなんですが、作るとなるとまた違ってくるような・・・。

読書も好きだけど、作家になりたいわけでもないし・・・。

意外と、これが好きです!ってはっきり言えるものが無くって悩みますね。

 

ああ、恐竜が好きなので、博物館とかの学芸員にはなりたかったですね。

いつか恐竜の発掘作業とかしてみたいなぁ、で夢は終わった感じです(笑)

そう思うと、夢を夢のまま終わらせなかった人はやっぱり、すごいです。

とはいえ、夢とは違っていても、今の職業をがんばってる人も、やっぱりすごいです。

私、頑張ることは好きですし、大事なことですが、頑張り過ぎない!ってことも同じくらい大事なんですよね。

でも、頑張り過ぎない&ほどほどに頑張るって、難しいです(笑)

どうしても、頑張っちゃいますよね。

そして、しんどくなって動けなくなるというパターンが今までの私でした。

 

でも、最近は頑張るけれど、客観的に見てこれ以上がんばったらしんどい!っていうのが分かるようになってきたかな、と思います。

 

少しずつ、自分自身成長してるのかな、と思うとうれしいですね。

 

前述の若者も、困難や壁にぶつかるときがあるかと思います。

そんなときに、ちょっとでも支えになってあげれたらいいな、と友人として思うドラミなのです。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    るかまろ (金曜日, 19 12月 2014 12:29)

    ご自分のことを客観的に見ることができるようになったって、素晴らしいことですね。人間日々成長ですね。

  • #2

    ドラミ (金曜日, 19 12月 2014 14:25)

    るかまろさん>
    やっとこの年でちょっと成長したかなぁくらいです(笑)
    一体、理想の自分になるには何年かかるやら^^;
    でも、日々変わっていけるのっていい兆しだと思います!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから