サンタさん、文才が欲しいよ!

こんにちは、絶賛風邪っぴき中のドラミです。

どうにも、季節の変わり目はやばいですね!

朝が一番ひどくて、加湿器買おうか真剣に悩んでます。

どこかに安くて安全な加湿器って、ないかしら・・・?買うならケーズデンキかなぁ。

 

さて、自分の中の引き出しが意外と少ないんだなぁとしみじみ危機感を抱いております。

と申しますのも、今ワード2級の問題をとりあえず作ってみるという練習をしているのですが、ワードってその名の如く、文章力が問われますね!

 

ほんとにいろんな話題を深く広く知ってないと、にっちもさっちもいきません(笑)

 

そんなのを思うとお笑い芸人さんの苦労を垣間見えました。

飽きられないための新作ネタとか、作るのは本当に大変なお仕事だと思っちゃいます~。

文章も工夫が要るんですが、表も難しくって困りものです。

私がつくると、似たようなのがいっぱいできてしまう・・・(汗)

凝ったのを作りたいなぁ、って思うとなぜか似てしまうのですよ(笑)

これは難題ですよ~・・・(*_*)いやはや、困った困った。

 

でも、文章を考えたりするのってすごくやる気がでて楽しいです!

閃いたら、あっというまに時間が過ぎていきます。

頭抱えてる時間と、文章打ち込んでる時間が、今のところトントンです。

これが頭抱えてる時間が長くなったらまずいなぁと思います。

そうならないためにも、新聞やニュースはよく見るようになりました。

まだまだ未熟ですが、もっといいもの作りたい!って思うようになったのは、自分でも驚きです。

ワード作りの次は、エクセル作りもあるんだなぁと考えたら、キリがないので、とりあえず今をがんばりたいと思います。

 

マンネリにならないように、見てて面白いと思わせれるようなものを書いていきたいなぁと思うドラミなのです。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りっち (水曜日, 17 12月 2014 14:12)

    そうですね。本当に文章って難しいですよね。同じことを伝えるにも書き方一つで随分違ったものになりますものね。でもドラミさん、仕事が充実しているのが伝わってきます。お仕事頑張ってください!!

  • #2

    ドラミ (木曜日, 18 12月 2014 16:17)

    りっちさん>
    ですねぇ。文章は書き手次第でガラッと変わってしまいますね~。
    うんうん、お仕事楽しいです^^
    応援感謝です!ありがとうございます!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから