真剣に語ってみる。ありがとうを言えて言ってもらえる人になりたいな。

大体1月に一日の割合で精神的にガンッとくるANNです。

割と平気な時と、すっごく辛いときがあります。

 

12月は金曜日がそうで、かなりしんどかったです。

その矛先が向いたのが絵でした。

思うようにかけない。

かきたいようにかけない。

苦しくて悔しくて悔しくて。

そしたら今まで描いた絵が、とんでもなくお粗末なものに見えてきて、涙が止まりませんでした。

その後に間接的にミスを指摘されたのも響いてひどい状態でした。

金曜日に大丈夫?と声をかけてくれた皆さん、あの時は頭がごちゃごちゃしてお礼が言えませんでしたが、かなり嬉しかったです。ありがとうございました。

 

人が辛そうにしているときって声かけるのはかなり勇気がいると思うんです。

なんか関わりたくないな。って、精神的な病気を抱えてると自分も引っ張られるんじゃないかって不安もあると思うんです。

それなのに声をかけてくれて、なのに私はつっけんどんに大丈夫としか言わなくて、それでも心配してくれて、ほんっとうに感謝しています。

 

私もそんな人になりたいな。って言うのは今の目標です。

傷ついた人に無理かけない程度に、大丈夫?って言えるようになりたいな。なんて。

ほろっと辛いんだ。なんて弱音を吐いてもらえるように。

多分今の私は弱音を真剣に語られると自分も辛くなるから、大それたことは言えないけど、泣いている人の横で座っていることくらいはできるかな?なんて。

ほら、泣いているときって一人にしてほしいような、独りが怖いような。

そんな感じになるのは私だけでしょうか?

そこらもそっと気づける人になりたい。

私はいつもそんなことを周囲の人にやってもらっている気がする。

それに気づけた事が大きな進歩だけど、少しずつ今悩んでいる人に返していきたいな。

 

と今日は真剣に語ってみました。

 

自分自身かなり助けてもらっている。

でも辛そうにしているときになにかしたいって思えるような人がいる。

どっちも幸せなことだと思う。

日々感謝感謝だな。なんて思う。ANNなのでした。

 

ANN

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ドラミ (月曜日, 08 12月 2014 16:25)

    ANNさん、つらいときは誰にだって来ます。
    だから、抱え込もうとしないで吐き出しちゃうのもありですよ(^_^)
    適切なアドバイスとか、出来ないけれど、話を聞くくらいならお任せあれ~!

  • #2

    かこ (月曜日, 08 12月 2014 21:38)

    私は、ANNさんに感謝しています。
    ひまわり工房に通い始めたころ、知っている人がいない私に初めて話しかけてくれたのがANNさんでした。
    ドラミさんと同じく、話なら聞きますよ。

  • #3

    ANN (火曜日, 09 12月 2014 06:45)

    ドラミさん、かこさん。
    辛いとき一緒にいてくれるだけでも幸せなのに、温かい言葉をありがとうございます。
    ひまわりの中心で愛を叫ばねば!

    かこさん、私は女の人には飛びかかる勢いなので、感謝なんてそんな。
    かこさん見たときこれは声かけねばレーダー(?)が働いたので本能の赴くままに声をかけたんですが、感謝と言われ嬉しいです。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから