WordとExcel両方やってみて

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。最近寒くなってきましたね。通勤するために外に出ると、家→車→ひまわりがダッシュになってしまいます。

 

さて、最初のブログでWord2級のことを書いたにですが、そのあとにWordから離れてExcelをやっていました。ちょっと前まで3級をしていて、今は、2級をしています。けど、まだ始めたばかりなので2級の問題をまともに解けるにはまだ時間がかかります。

Excelをやっていて気がついたのですが、私はExcelのほうが集中できるみたいです。関数が出てくると面白いと感じることがあります。学生の頃も数学得意でしたし。Wordしていたときは、文字がたくさん入力しなければならないとき、その量をみてやる気が下がっていましたし(笑)しまいには、ぼーっとしていました。←オイ

いや、Wordも楽しくやりたいですけどね。けどタイピングが遅くてぜんぜんダメなんですよ。

 

とまあこんな感じでパソコン業務をやっています。よしタイピング早くなるためにタイピングソフトでがんばって練習するぞ~                    たぶん

 

 

 

 

 

前回のクイズの解答

前回のブログをみてない人はなんだ?てなりますが……

えっと、「物知りな乗り物」ということで正解はですね「自転車」です。

 

自転車→じてんしゃ→辞典

 

というわけです。それでは、また

たいやき

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    るかまろ (木曜日, 04 12月 2014 15:12)

    エクセルの関数おもしろく感じるのですね。おもしろいことって時間がたつのが遅く感じますものね。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから