早いもので

師走になりましたね。

ひまわり工房に入社して、もうすぐ2ヵ月になります。

あっという間に月日が経ち、Word3級の復習→Word3級模試→Word2級の勉強中…となり、今は毎日、図形で作る地図に一番苦戦しています。

上手に作れるようになるには、数をこなしていくしかないんだろうなと思っています。

 

ひまわり工房へ通うようになって変化したことは、行きたくないとかその他の後ろ向きな気持ちよりも今日も頑張ろうとかこういう所を質問して吸収しようとか色んな意味で前向きな気持ちになれるようになったことです。

毎日きちんと決まった時間に通える場所があるということは、私にとってはとても大事なことだと実感しています。

 

先日、ある方にこう言われました。

「何でも特別なことばかりが良いのではなくて、普通が一番良いんだよ。普通にご飯作って食べたり、洗濯したりできる普通の生活が送れることが一番なんだよ」と。

言われたときは、ハッとしました。

当たり前にしなくちゃいけないことだと思っていたことを続けられるということが本当は幸せなことなんだということを…。

体調が悪い時はこの普通の生活ができませんから。

この普通の生活の一部にひまわり工房へ通うことが加わって本当に良かったと思っています。

さらに生活に張り合いが出てきました。

これからも頑張っていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    りっち (月曜日, 01 12月 2014 16:57)

    本当ですね。物事って考え方で随分気持ちが変わってきますよね。わたしも前向きに、感謝して一日を過ごしていけたらなと思います。

  • #2

    (月曜日, 01 12月 2014 18:10)

    「当たり前が一番ですね!」
    ところで、ロール蒸し鶏、作りました。
    うまいっ!!!
    これは、香辛料を、ターメリックや、ナツメグ、チリパウダーなどに変えてもいけるっ。
    絶対。
    ゴマやシソもいけると思う。
    私は今度チリパウダーでやってみる。

  • #3

    かこ (火曜日, 02 12月 2014 10:19)

    りっちさん〉考え方って本当に大事ですね。私も言われた言葉を噛み締めてひひ過ごしていきたいです。

  • #4

    かこ (火曜日, 02 12月 2014 10:24)

    俊さん〉チキンハム美味しく作れたんですね。良かったです。(*^_^*)
    香辛料を変えてみようという発想がすごいです。私には全く思いつきませんでした。俊さんオリジナルのチキンハムレパートリーがたくさんできそうですね(^_−)−☆

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから