ソーシャルゲーム(ソシャゲ)やっています

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。前のブログでは、パソコン業務のことが中心になったので、私の趣味のゲームのことを書こうとおもいます。

 

みなさんソーシャルゲームって知っていますか?ほとんどの人が知っていると思いますが、簡単に言うとオンラインのプラウザゲームです。パズル&ドラゴンズ(パズドラ)やモンスターストライク(モンスト)が有名ですね。

 

まぁ私もソーシャルゲームをやっている1人なわけです。どんなゲームをしているのかといいますと、ドラゴンポーカーというゲームと、最近リリースした乖離性(かいりせい)ミリオンアーサーというゲームです。

まず、ドラゴンポーカーというゲームですが、名前の通りポーカーするゲームです。5人でチームを作り1人ずつ1枚カードをだし、役を作りモンスターを攻撃するという感じです。ストレートやフルハウスなど高い役を作れば大ダメージを与えることができますが、ワンペアやツーペアだとダメージが低いです。ノーペアだと攻撃できません。

 

そして、乖離性ミリオンアーサーというゲームですが、これもモンスターを倒すゲームです(笑)そして、これもカードゲームです(笑)。

このゲームは、カードにコストがあり、コストを支払ってカードを使い攻撃していく感じです。所持コストはターンが経過するごとに増えていくのでだんだん強いカードを出していけるようになります。

 

私がやっているソーシャルゲームを紹介させていただきました。あと基本無料のソーシャルゲームすべてに言えることなのですが、「課金はほどほどに!」。結構前にニュースで見たのですが、月に何万~何十万使ったっていうのがありました。ここが、基本無料の怖いところですね……欲しいものが手に入れられなくてもう一回だけ…もう一回だけ…ってなってしまう、恐ろしい(*_*)

 

ソーシャルゲームを楽しんでいるみなさん、無理しない範囲でいっしょに楽しみましょう。それでは、次でお会いしましょう。

 

 

 

 

なぞなぞコーナー

問題

  いろんなことに詳しい物知りな乗り物はなーんだ?

答えは次のブログで

 

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから