「物欲センサー」というもの

こんにちは、遠くの山々が白く雪化粧してきましたね。

だんだんと青かった手前の山も白くなってきていて戦々恐々の毎日です。

いつ自分の町に雪が積もってもおかしくないですね。

そんなこんなで、モンハン4G楽しいです(笑)いつもの話題ですみませんドラミです。

 

さて、モンハンには、初期から、誰が言い始めたのか知りませんがオカルトな「物欲センサー」なるものが存在すると言われています。

まぁ、欲しいと思えば思うほどセンサーが感知して出なくなるというシステム、らしいです。

実在するなら、カプコンはなんて恐ろしいセンサーを作ってしまったんだ・・・と思います。すごく防犯に役立ちそうです。

ちなみに、欲しいものが出ないときは、「煩悩を捨てる!」と宣言してみたりするんですけどそういう時に限って、他の必要としてない人に出るんですよね。

そういう物は渡したりできない決まりなので、非常に気まずいです。

 

そして、諦めて別のことしていて、忘れたころにぽろっとアイテムゲットしてしまい、喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・よくある話です。

 

モンハンに限らず他のゲームでもそうなのかもしれませんが、

欲しい物がでない!っていうのは永遠につきまとうことだと思います。

なお、私はセンサーの目をかいくぐって、昨日、通称巨神兵もどきの宝玉をゲットしました!

 

そうそう、ハンターしているとなにかとゲーム内のお金がなくなります。

武器や防具の生産&強化で2030万ほど一気にお金が飛びます。

巨神兵装備も40万ほど、ぽーんと溶けました(笑)

 

ではどうするのか?お金がない&ソロのときは、炭鉱夫になります!

火山などへ赴いて、敵を倒さずひたすら鉱石をピッケルで掘り出します。

掘り専用の装備を身にまとい一心不乱にピッケルを振るう、結構シュールな光景です。

上位や、特にGクラスの鉱石はなかなかのお値段で売れますし、稀に武器や、お守りといった装備も掘り出せるので、いい物を手に入れるチャンスでもあります。

 

もっとも、そういった装備も物欲センサーに感知されるといらないもの行きになるんですけれどね。

よりよい装備を求めて・・・まだまだモンハン熱は冷めそうにないドラミです。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    りっち (金曜日, 28 11月 2014 15:35)

    現実世界に物欲センサーがあったら、自分ならどうごまかしても感知されてしまいそう。

  • #2

    たいやき (月曜日, 01 12月 2014 10:11)

    はじめまして、たいやきと申します。私もゲームをやっているのですが、欲しいものが出ないっていうのはあるあるですよね^^;

  • #3

    ドラミ (月曜日, 01 12月 2014 16:33)

    >りっちさん、本当に恐ろしい感知能力です。
    現実に存在したらどんなどろぼーでも逃げられなさそう!

    >たいやきさん、はじめまして!
    ゲームしてる人にとってはお馴染みというか、まさにあるあるですよね^^;

  • #4

    フィー (火曜日, 02 12月 2014 10:41)

    オンラインゲームの課金ガチャなどは物欲センサー完備です。
    欲しいレアは決まって出ず、どうでもいいレアのときばかり「なんでこんな時に運を使うんだ・・・」と辻褄合わせのように出てきたりします。。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから