ゲームがしたいのに出来ない!

リビングにはゲーム機があります。PS3でPS2もプレイ出来る絶版ものの超レアものを兄貴が苦労して手に入れたものです。今じゃ売られたら原価より高額だと思われます。そうではなくて、自分はゲームがしたいのです。シリーズで最も好きなゲームのタイトル3つをクリアし、そのシリーズのラストの3はクリア特典で今までの攻撃力や装備など引き継ぎ可能なので、何週目とプレイをしても飽きないゲームなのですが!

リビングではゲームをするのには結構制約があります。プレイする条件は以下です。

 

1自分以外誰もいない時

2親が帰宅したらすぐにゲームを終了する事

3土日、家族がいる時はゲームにさわれない(ついでに7か月の姪っ子にかまいたいから無理)

それに不服申し立てをしたところ、母に部屋に持って行けと言われ、ゲーム本体の持ち主の兄には許可を貰い、勇んでゲームのケーブルを繋いでいる時に事件は起こりました。

ケーブルが、入らないのです…orz

自分の部屋にあるのは兄が使っていたアナログテレビ、PS3のケーブルとは端子が違うことに気付き、一生懸命あんまりにも汚い部屋を掃除し、大事に大事に運んだゲーム機やソフトたちは今はテレビ台代わりの小さなタンスの上に鎮座して数か月。

やりたいミッションやら、欲しかった武器やら、アビリティ付きの服やら、全部忘れました。倒した敵の出現場所と時間や、レアリティショップの出現するだろう日にちと時間をメモしてた紙もいまいずこ…。

 

兄が通信制の高校を卒業したらお祝いにテレビを買ってくれると言ってくれたのは3年前になります。

県民別対抗戦の課金ゲームなどにハマっていないで、とっとと型落ちでもなんでもいいから早く買ってくれ。もういっそPS4もねだろうかと企てています。

 

余談ですが、語っていたゲームの名前はLRFF(ライトニングリターンズファイナルファンタジー)でした。女性主人公で一番強くてFFの歴代でもなかなかの人気があるかっこいいキャラクターです。自分は歴代主人公なら、FF7のクラウド(彼はFFファンで最高の人気を誇っています。しかし申し訳ない7シリーズは全未プレイ…)とFF8のスコールとFF10のティーダが大好きです。

T2

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    フィー (木曜日, 27 11月 2014 12:18)

    FF10は思い入れがありますね。通常とインターナショナル両方やりました。
    七曜の武器を全員分鍛え、HP限界突破&オートへイスト&オートプロテス(+リボン)な防具を作り、スフィア盤を全て+4、HP300、MP40に上書きし・・・
    もうあの手間はかけたくないです

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから