はじめまして

ナンと申します。

10月23日より就業継続支援A型の事業所であるひまわり工房で利用者として1日4時間働き始めました。

まずは自己紹介的な事を書かせていただきます。

前職は、某電機関連の会社で半導体の営業を約30年やっておりましたが、仕事がハードで気がついたら仕事が出来ない状態になってました。

お昼休みに気分転換にウォーキングしたりとやってみましたが、どんどん仕事が出来なくなってきました。

結局、心療内科に行ってみると「うつ病」という診断でした。

それから通院を続けましたが結局、休職・復職・退職という流れで今に至ります。

本社は東京でありましたが、営業ということもあり全国何か所か転勤もありました。

東京、金沢、大阪、仙台、福岡が主な勤務地です。

金沢勤務時代が一番楽しい時期でした。

パソコンはメール、会議資料、顧客プレゼン資料作成時に利用しておりましたが、全て自己流のため、基礎からもう一度学び早く仕事に慣れたいと思います。

退職直後は、何かをやるという気力もなく宙をさまよう状態でありましたが、今年になり

今後の漠然たる目標が出てきました。「実現出来るかわかりませんが(笑)」

人間、目標をもつと生活に張り合いが出てきます。

目標に関しては、徐々に公表できればと思います。

そして、もう一度社会とのつながりをもちたいとも思えるようになりました。

今回は自己紹介的な内容になりましたが、今後は過去の出来事や現在の出来事など色々なことを発信出来ればと思います。

よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かこ (水曜日, 26 11月 2014 23:02)

    はじめまして。
    私もひまわり工房でしっかり働きたいと思ってます。
    お互いパソコンを頑張りましょう。

  • #2

    (日曜日, 30 11月 2014 10:48)

    ひまわりに入って1年3か月たちますが、まだ、タイピング80です。
    お互い焦らず頑張りましょう。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから