はじめまして

 ここにきて1か月、初めてブログを書きます。

 入った頃は時間が経つのがあっという間で何をしているのかすら分かっていませんでしたが、最近少しずつ分かってきました。

 でも、パソコンをしている人にありがちな目のカスミ・頭痛・肩こりに悩まされています。肩に湿布を貼って「メグリズム」で目をほぐしていますが全然治りません。美容師さんにも「頭凝ってますね~」と言われてしまいました・・・。

 美容院といえば髪の毛をベリーショートにしましたが大失敗です。私はケチだから

「同じ値段で髪を切るならより多く切ってもらおう」

というめちゃくちゃな考えの結果が猿みたいなベリーショート・・・。冬には厳しすぎます!今日も寒くてコートを着てマフラーを巻いて完全防寒してきたらそこまでしている人が誰もいませんでした。早く髪が伸びるのを待つか、ニット帽でも買うか。

 前毛糸を100均で黒い毛糸を二つ買ってニット帽を編んだのですが自分のセンスのなさに泣けてくるような悪趣味なものができました。毛糸代216円返してもらいたいです。

 インターネットで「女性 ニット帽 かぶり方」と検索してみたらみんなオシャレです。当然私の悪趣味なニット帽と似てるものは全くありません。でも、ユニクロに行ったときポンポン付きのニット帽を見つけて喜んで被ってみたら全然似合わない・・・なんで森の小人みたいになるのかがわからない・・・オシャレ女子の道は険しいです。初お給料でダッフルコートも欲しいのに多分「老けた男子高校生」に仕上がるのが想像できます。ユニクロにあった赤いコートが欲しいけど完全にサンタです。無難に茶色にしてもやっぱり「老け男子高校生」になるんだろうなあと思います。

 スカートをかない、髪の毛はベリーショート、顔は男顔の私がオシャレできるかどうか

次回のブログでお知らせさせていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かこ (水曜日, 26 11月 2014 12:07)

    はじめまして。
    私もショートで大失敗したことがありす。←たまたまいつもの美容院とは違う美容院に行ってみたいという冒険心から・・・
    その時は、帽子が手放せない状態になりました。

  • #2

    フィー (木曜日, 27 11月 2014 11:47)

    はじめまして
    私も頭痛がひどく、肩こりが一因ではあるようです。
    肩を回すと嫌な音がします;;

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから