13.3インチをなめてた

本日11時過ぎ。

液晶ペンタブレットがお嫁に来ました。

意外に大きな子です。

何が大変って、保護フィルムを張っていたんですが、

空気が入っていけません。泣きそう。

携帯は某携帯ショップの店員さんが張ってくださったので、きれいなものなんですが・・・。

ペンもね。なんかペン入れに入ってるの。ペン立てもついてるの。

なんて破格の待遇。

今使っているのはそんな待遇なかったわよ。

これが値段の差っていうやつか。

ついでに絵を描くソフトも買いました。

メーカーさんの方でもセット販売しているやつです。

暫く来る前と帰った後はパソコンにへばりついていることになりそうです。

いや、今もそうなんだけどね。

とりあえず。パソコン依存症なのでは?と思うほど毎日パソコンの前にいます。

朝・昼はご飯が一人なので、ご飯中もパソコンに目が・・・。

最近、お風呂にもパソコンを持ち込んでいるあたり、そろそろ末期症状かもしれません。

これはヤバい。

寝る時と夕食ぐらいしか手放さないんじゃ。と思います。

ノートって移動できていいですよね。

 

ちなみに携帯はほとんど写真を撮る目的で使っているのであまり使ってません。

 

偶には目に休息をとも思うんですが、思うだけです。

実行?しませんよ。もちろん。

 

 

とりあえず。パソコン離れはできないな・・・。と思うANNなのでした。

 

 

御嫁入した子↓

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    かこ (木曜日, 27 11月 2014 09:51)

    これから大活躍しそうですね!!

  • #2

    りっち (木曜日, 27 11月 2014 11:56)

    しばらく虜になりそうですね。目は大事にしてくださいね。

  • #3

    ANN (木曜日, 27 11月 2014 20:22)

    かこさん、りっちさん、いつもコメントありがとうございます。

    私のパソコンにはHDMIポートが存在せず、USBの方から変換せざるおえないので明日届くであろうケーブルを待たないとただの大きなタブレットにしか使えません。
    あ、目から汗が。

    土日に遊びまくるフラグがたちました。

    とりあえずソフトウェア入れたりドライバの準備したりいろいろすることはあるので上手くケーブルが繋がることを祈って、パソコンをさわることにします。

  • #4

    りっち (金曜日, 28 11月 2014 15:42)

    今日届くのかな?届いたのかな? くれぐれも寝不足注意ですよ!

  • #5

    ANN (土曜日, 29 11月 2014 15:42)

    りっちさん、寝不足は大丈夫でした。
    なんかうまく接続できなくて、あきらめて早々に寝逃げしました。

    今日なんとかうまくできて、書き始めたとこです。
    拡張するか、同じ画面を表示するか?とか、
    ペンとマウスポインタの位置がおかしいとか。
    四苦八苦して接続しました。

    やっと液晶ペンタブの楽しさが分かってきたので、今日は楽しみます。
    ただ新しいペイントソフトがまだよくわかってない。
    いろいろ複雑な絵を描けるようになった分、操作を憶えるのが難しそうです。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから