御挨拶&初体験

 皆様、初めまして。愛理と申します。

 今回、会社からブログを書くように言われ、思い掛けない形で、ブログに初挑戦することになりました。

 想像しているのと、実際書いてみるのとでは大違い!想像上ではスラスラと文章が書けているのに、実際は四苦八苦しています。

 これからは日頃思っていることや日常体験したことなどを綴っていこうかなと思っています。

 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 実は、昨日、初体験してきました!

 金沢市森本駅前にある芝居小屋「金沢おぐら座」です。

 友人が歌謡ショーに出演するので、応援するために行きました。

 「劇団都」さんによる第1部・踊り、第2部・芝居、第3部・歌謡ショーでした。「劇団都」さんは座長・都 京弥さん、座長・藤乃かなさんによる二人座長の劇団です。

 あくまでも友人の応援が目的だったので、はっきり言って、劇団には全く興味がありませんでした。

 でも……、第1部・踊りからハマってしまいました!

 第2部・芝居も見どころが数多くあり、迫真の演技で、見入ってしまいました。

 第3部・歌謡ショーは4人の歌手とのそれぞれのコラボレーションでした。衣装・踊り・演者・歌手との演出……、どれも素晴らしかったです。

 歌手として出演した友人も最高の出来栄えでした。最高に盛り上がって、新たなファンも出来たようで、友人としても嬉しい限りです。

 私も、初めて、おひねりとして買ったレイを友人に掛けに行きました。これも初体験でした!

 最初、「芝居小屋なんて興味ない!」と思っていた私ですが、「金沢おぐら座」さんにハマってしまうかも……と感じた一日でした。

 皆様も初体験したり、思わずハマってしまったことはありますか?

 

 

愛理

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かこ (水曜日, 26 11月 2014 12:14)

    はじめまして。
    ブログデビューおめでとうございます(^^♪
    お芝居とか楽しそうですね。

  • #2

    りっち (水曜日, 26 11月 2014 17:21)

    踊りって人の心を動かしますよね。わたしはダンスの最高な殿方大好きです!

  • #3

    ふゆのはな (木曜日, 27 11月 2014 11:38)

    私もはまって毎回舞踊、お芝居を見に行きました。男なのに女よりも艶やかで色気があり美しい姿にほれぼれしました。舞台から降りると(男)すぐに切り替われるところがすごいです。女の私として見習わなければーと思うこと(反省)やはり夢を売る職業ですねー

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから