ご縁とは不思議なモノ

コンビニに立ち寄った時の出来事です。

コンビニへ入ろうとした時に鼻歌を歌いながらコンビニへ入って行く陽気なおじさまに出会いました。

そのおじさまは、コンビニの馴染み客らしく、店員さんと仲良く話をしていました。

私がとあるメーカーの缶コーヒーを持ってレジに行くと・・・そのおじさまが「そのコーヒー買わんでいい!!」というのです。

私の頭の中は???マークでいっぱいになりました。

そうするとおじさまがレジ前の一角に置かれた缶コーヒー付き(おまけ)のタバコをレジに差しだしました。

「これ、同じコーヒーやろ?いつも二つ買う(缶コーヒー付きのタバコを)けど、目当てはタバコやし、コーヒーは一本しかいらんげん。だから、あなたにコーヒーあげる。」と言って、店員さんにも「そんでもええやろ?」と尋ねて、了承を得ました。

私はおじさまにお礼を言って、店を出ようとしたら、おじさまが「ここであったのも何かの縁やわ。達者でな~。」と言ってくれました。

その缶コーヒー付きのタバコはおじさまの分で最後でした。

偶然がいろいろ重なっていった結果が招いたご縁。

本当にご縁とは不思議なものですね。

このおじさまの気前の良さとか別れ際の「達者でな~」が忘れられない出来事でした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (木曜日, 20 11月 2014 11:37)

    なんか、男はつらいよの寅さんみたい。

  • #2

    かこ (木曜日, 20 11月 2014 14:17)

    言われてみれば、本当にそうですね!
    あの時間帯にあのコンビニに行くことはほとんどありません。
    たまたま行った日にあった本当に偶然の出来事です。

  • #3

    ドラミ (木曜日, 20 11月 2014 14:20)

    ステキな出会いですね。
    なかなか、見ず知らずの人にその行動はできないと思うので
    おじさまの行動力には見習いたいものがあります!

    ちなみに、寅さんは私の好きな男性ベスト3に入って来てます(^_^)
    なので、マドンナに嫉妬です(笑)
    あんなかっこいい寅さんに気付かないなんて・・・。

  • #4

    かこ (金曜日, 21 11月 2014 10:00)

    ドラミさん〉私もそう思います。
    好きな男性ベスト3に入ってるんてすね。良いですね(*^_^*)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから