迷わず行けよ、行けばわかるさ

こんにちは、インフルエンザの予防接種を朝一に受けてきましたドラミです。

2~3日腕がだるくなるよ、と看護師さんに言われました。

今まさに、だるおもです。なるほど、それで利き手じゃないほうに打ったんですねぇ。

 

ところで私、自分ではそんなつもりはないけど、方向音痴らしいです。

今でこそ地元は車で迷うことなくなりましたが、免許とれたてのころ、なぜか山代に行くつもりが、小松空港周辺にきてしまったことがあります。

 

そもそも、市が違うし、方向も全然違うのに・・・。

どう考えても道に迷ったことに気付いたので、慌てて親に連絡して迎えに来てもらいました。これは、いい歳の大人になっての出来事だったので、地味にショックでした(笑)

 

よくよく考えると、小さい時から、迷子になっています。

小学生の時、家の近所でも道を一本曲がるところ間違えて藪の中をうろうろしたりしました。田舎すぎて、誰ともすれ違わない、というか誰もいないところに迷い込んだということです。

今さらながらよく帰ってこれたなぁと怖い話です。

 

うちの母や姉は一度通った道はどんな細い道も必ず覚えて、市内の裏道はほぼ網羅しているのに、この差はなんででしょうね。

 

ただ、父は私と同じく道を覚えない人なので、父からの遺伝だと思われます(汗)

父と私は結構似てると言うか、親子だな、と思う共通点が多々あります。

車の運転が苦手とか、好きな食べ物が一緒とか、干支すら同じとか・・・。

 

でも、大型ショッピングモールとか、遊園地では迷子になったことありませんよ!

 

そういえば先日、親戚のおばちゃんが孫2人を連れてUSJに行ってきたみたいです。

孫の1人が迷子になっちゃったそうで、大慌てであちこち手分けして探したら、

大泣きしてるその子を、係の人があやしてくれてて、事なきを得たそうです。

 

まぁ、ディズニーランドと、USJなら迷子になっても安心、と言うのも変ですけど

スタッフさんがしっかりしてるから、大丈夫そうなイメージですね。

 

方向音痴な私ですが、人生という長い長い道は迷わず進みたいと思うドラミでした。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    フィー (金曜日, 21 11月 2014 10:40)

    スマホ所持&パケ代定額なら、今はMAPアプリという方向音痴の味方がいます。車ならカーナビ(たまに変な遠回りをする頭の悪い子もいる。肝心の目的地手前で案内が切れて目的地がわからないこともある)。
    時代が進んだものです

  • #2

    ドラミ (金曜日, 21 11月 2014 14:23)

    フィーさん、コメントありがとうございます。

    うう、残念ながらスマホもタブレットもない、時代に取り残されている人間です(-_-;)
    カーナビはあると言えばあるんですが、
    使い方が分からない&運転中飛んでくので滅多に使わないのです。

  • #3

    りっち (木曜日, 27 11月 2014 11:29)

    はじめまして 
    わたしも方向音痴です。これは生まれつきですね。がんばりましょう!

  • #4

    ドラミ (月曜日, 01 12月 2014 16:30)

    >りっちさん、はじめまして!
    方向音痴仲間ですね~^^私もめげずに頑張ります!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから