妹とひさしぶりに会って遊んできました。in京都!

土曜日に京都に行ってきました。

福井あたりはすごい雨で、福井過ぎたあたりから綺麗に晴れてました。

私は石川の隅に住んでいるので、福井には買い物に行ったりしますが、ちょっと県を超えるだけで、方言がくるりと変わります。

面白いものだな。と。

さて、話が脱線しました。

 

京都へはマイカーで出かけ、

岐阜に住んでいる妹と京都駅で合流しました。

京都駅が立派過ぎて怖かった・・・。

今回の目的であるお墓にいってきました。

 

紅葉はあんまりだったようなイメージ。

でも綺麗な所は綺麗でした。

 

さてご飯どうする?となった時、妹が行きたいお店があるというもので、ついて行ってみるとなんか格式高そうなお店が。

妹に「入っていいの?ここ入っても大丈夫?」と何度も確認し、妹が呆れて先に入店。

天丼を頼んだのですが、天麩羅がどんぶりからこぼれ落ちそうなくらいのっていました。

あなご一匹とか、すごすぎです・・・。

母は、ステーキ丼を頼みましたが、どんぶりに入ってなくて、大皿に入っていました。


もうお腹も膨れたし、人酔いしたし、と声には出さずに、もうそろそろかえろっか。と甘味を食べたそうな妹に声をかけ、京都駅に。

妹の誕生日プレゼントを買い、妹とは別れたんですが、この後再び祗園に戻って甘味食べて、大阪行くという妹の行動力にびっくり。なに?!この子!!!

でも今回はその行動力のおかげでおいしいものにありつけたしいいか。

 

南条のアイスメロンパンも美味しかった。

あったかいカリフワのメロンパンにアイスクリームが挟まれているんですが、幸せの味でした。そのうち自分でも試してみたい。

 

メロンパンは意外に得意なのです。

 

人多すぎておびえたけど楽しかったし今度は新幹線で行きたいなー。

 

 

ANN

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    りっち (水曜日, 19 11月 2014 09:37)

    天丼おいしそうですね。わたしも京都いきたーい!

  • #2

    ANN (水曜日, 19 11月 2014 20:27)

    りっちさんはじめまして。

    天丼全部食べれなかったです・・・。
    すごい量で。
    美味しかった分ショック。

    また京都へ行ってお土産買いあさりたいです。
    観光とか関係なくお土産買うためだけに京都に行きたい。

    きっと京都も私を待ってるさ!
    え?違う?

  • #3

    (木曜日, 20 11月 2014 11:32)

    メロンパン、期待したらダメかな?

  • #4

    かこ (木曜日, 20 11月 2014 13:03)

    金沢にあるお店「日本で2番目に美味しいメロンパンアイス」(確か店名がこんな名前)のメロンパンアイスとはまた違うのかしら?

  • #5

    りっち (木曜日, 20 11月 2014 14:36)

    メロンパンアイス食べたいな~

  • #6

    ANN (木曜日, 20 11月 2014 19:56)

    俊さん、私の手作りでよかったら声かけてくださいな。
    ご注文はANNまで。
    ただいま無料サービス中。
    ただしお菓子が帰ってくると調子に乗ります。

    かこさん、ビンゴ!です。
    そのお店の南条店です。

    りっちさん、南条の上りの方です。
    京都へ向かえば途中にありますよー。
    わざわざ南条まで行こうかと思ったけど、そうか金沢にあるのか。
    調べてみよう。


    かこさん、情報サンクス!です!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから