料理出来る人って、尊敬です!

いやー、肉料理って難しいですね(-_-;)

中まで火が通ってなくて色々悪戦苦闘しました(笑)

でも、チキンハムとしめじ入りバターライスが完成しました!

われながら上手にできたんじゃないかなと思います(^_^)

 

さて、インフルエンザが流行りそうな季節にさしかかってきましたね。

気を付けていてもかかるのがインフルエンザの怖いところです。

皆さん、どうしますか?早めの予防接種をおすすめします。

うちは、甥っ子が絶対に、絶対に、うつされて来そうなので、早めに予防接種の予約を入れました。

いやはや、最近のちびっこは色んな風邪やらもらってきますね・・・。

元々頑丈ではない部類な私はまともにうつされて、ひどい目にあってきました・・・。

 

ところで、孫バカな両親は、保育園のお迎えや、風邪になったら近所のかかりつけ医への順番取り(いつも一番目)から診察まで、一手に引き受けてくれてます。

私から見ますと、これって、相当恵まれた教育環境なのでは?と思います。

というか、首都圏の待機児童って、あり得なくない?という感じです。

仮に保育園入れなくてもじいじとばあばが面倒見てくれるもんね!

 

姉の戦略勝ちなのか、どうなのか・・・姉、恐るべしなのです。

そんな姉も来年から保育園でお弁当の日というのがあるようで、

「キャラ弁なんて無理!男は黙って握り飯!」とかいってました。

甥っ子はアンパンマンよりしまじろう派なので、しまじろうのキャラ弁が欲しいとか言い出しそうです。

ですが、たぶん兄が作ることになるかもしれません。

意外と兄は凝り性でして、すっごく上手に作りそうでむしろ怖いです。

 

おままごとセットのとうもろこしをおもちゃの包丁でざくざく切ってる甥っ子を見て、

料理男子になるのかな~速水もこみちみたいになるのかな~そうなると、

私も料理頑張らないとな~と、ちょっと心配で楽しみでもあるドラミなのでした。

 

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かこ (水曜日, 12 11月 2014 22:16)

    インフルエンザの予防接種の案内(昨年予防接種を受けた医療機関から)がきてたのを忘れてました(゚д゚)!
    ドラミさんのおかげで思い出しました。ありがとうございます。
    私も予約します。

  • #2

    ドラミ (金曜日, 14 11月 2014 13:56)

    おお、かこさんもインフル予防接種されるのですね~。
    インフルは、怖いです><;早めに受けときましょう!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから