冬の思い出

こんにちは、お昼にたらこクリームスパゲティを作ろうとしたら

スパゲティを切らしててしょんぼりなドラミです。

 

結局そばめしにしました。

そばめしって、昔ブームになりましたよね。やきそば好きだったので嬉しかったです。

たしか、スープチャーハンとおなじくらいの時期だったと思います。

金沢にスープチャーハンの美味しいお店があったのですが、

もう何年も行ってないのでどうなってるのかわかりません。

久しぶりに食べたいなぁと思いました。

さて、冬になると思いだすのは、去年の冬にあった建物をキャンバスにして映像をうつしだす、プロジェクションマッピングというものを見に、しいのき迎賓館に行ったことです。

イルミネーションみたいな固定式ではなく、映像が立体的に映し出されるそうで、当時、東京駅などの有名観光スポットで流行っていて一度見てみたいなと思っていたのです。

 

駐車場からして、すごく人がいっぱいで、あと寒くて、もうちょっと厚着してくればよかったと思っていました。

何回か上映されるらしく、私たちが会場入りした時はちょうど一回目の上映が終わった時で、次まで待ってるのが寒かったです。

 

そして、ついに上映が始まると、これがとてもすごかった!圧巻です!

建物の構造にあわせて綺麗に幕が上がったかと思いきや、音楽と映像が波のように次々と流れていきます。

上映は15分ほどだったと思います。あっという間に終わってしまいました。

観客席からは拍手が絶えなかったです。

夜遅かったことと、途中から小雨がぱらつくお天気だったので、1回の上映しか見れませんでしたが、とても綺麗でした。

 

すごく素敵だったので、今年もあるのかなぁと楽しみにしているドラミなのでした。

 

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かこ (水曜日, 12 11月 2014 22:06)

    9月だったか記憶は定かではありませんが、金沢駅東口の鼓門でプロジェクションマッピングの上映がされるというニュースを見ました。
    上映シミュレーションの映像でしたが、すごかったです。
    実物はもっとすごいんでしょうね。

  • #2

    ドラミ (金曜日, 14 11月 2014 13:54)

    なんとー!もうすでに開催されていたのですかー!
    そうなると冬にもう1回開催されるのか分からないですね~(-_-;)

    まぁ、来年に期待です!
    かこさん、貴重な情報ありがとうございました(^_^)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから