熾烈な争奪戦

皆様こんにちは、「ゲームは一日1時間」と言ったのは高橋名人です。

そのお言葉は名言だとは思いますが、

とてもじゃないけど、それだとクリアに何年かかるのか計算できないドラミです。

我が家は、夜な夜な親子でゲームしています。

 

こんな風に書くと、仲良しなイメージがしますが、実際は熾烈なゲーム機争奪戦です。

お互いプレイしたいゲームが違うので相手が居ない時間にちびちび進めています。

そして、そろそろ、母がラスボス様を倒しそうです。

やったー!私のプレイできる時間が増えるー!

私は、ラスボスは最後の最後までとっておいて、敵リストとかサブシナリオなどをクリア&コンプリートしてから行きますが、

母は、とりあえずクリアしちゃう派なので、そりが合いません。

 

もっと隠された謎とか解こうよ、と言ってもとりあえずクリアしちゃうのを優先しています。

なので、クリア後もあれは何で、あの人はなんだったのか?と聞いても分からないんですよ。

まぁ、本人はそれでも楽しんでるから文句は言いませんが・・・(汗)

 

ところで、ゲームは静かにしてると思いますよね。

私、モンハンしてると、ぎゃーとかうわーとかやべーとか言っちゃうんです。

母も、アクション要素の強いゲームをしているからか同じく2人して結構うるさいです。

 

あと、母はゲームしていると体が動くタイプらしく、気付くと後ろに倒れ込んでたり、斜め向いてたりします。

 

これほどまで動くのなら、いい運動になるんじゃないかと思います。

 

とはいえ、ラスボスのあとのクリア後特典要素があるので、まだまだ終わらなかったりするんですけどね!

当面、私たちのゲーム機争奪戦は続きそうです。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから