風邪にご注意を!

こんにちは、風邪が流行り出したようですね。

というか、冬場ってインフルエンザやらノロウィルスやら、怖いものがいっぱいあります。

カラオケいくぞー!と張り切っていたのに、前日になって身体のだるさや、悪寒を感じましてこりゃヤバイとドタキャンしちゃったドラミです(涙)

案の定、次の日はなんか身体の節々が痛いし、頭も回らないしで・・・。

寝て過ごした悲しい連休でした。

 

ところで、織物会館の2Fに仕事場が移動してから、ちょうど廊下挟んで目の前に

赤ちゃん教室?があるようで、妊婦さんや乳幼児をつれたお母さん方をよく見かけます。

たまにほぎゃーっていう赤ちゃんの泣き声が聞こえるんです。

うちの甥っ子が2歳くらいですけど、全然泣き声が違います。

赤ちゃんの泣き声ってすっごく可愛いなぁと思うのは私だけでしょうか?

なんか、聞いてて癒されるというか(笑)なんででしょうね。

 

さて、風邪予防(もうかかってるかもですが)に、マスクを始めてみました。

 

赤ちゃんや妊婦さんに風邪などうつるとしゃれになりませんからね。

赤ちゃんは免疫がまだ無いから重症化しやすいし、お母さん方にかかっても、

薬を飲むと母乳で赤ちゃんに影響が出てしまうので、風邪といえども大変なのです。

 

元気な泣き声を聞くたびに今日も頑張ってるなぁと微笑ましく思うドラミなのです。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから