カラオケが楽しみです

こんにちは、ドラミです。今度の休みに、カラオケにいってきます!

実は、カラオケって仕組みがよく分かっていないドラミです。

フリータイムの意味をついさっき知りました(笑)いつも、適当に歌っています。

採点機能とか、使っていません。使い方わからないです!

 

いつも、機械の取扱説明書は読まないで失敗する派です。勘だけが頼り・・・。

この前もモンハンのデータ引き継ぎで失敗しそうになりました。

昔は、メモリーカード差すだけでよかったんだもの・・・(>_<)

ところで、カラオケっていざ歌おうと思うと歌手名とか、曲名出てきませんよね。

あと、この曲歌えると思って入れると案外忘れてたりしますよね。

サビまで待ってみたり(笑)カラオケあるあるだと思います。

 

もはや、ボカロが普通にカラオケで選曲できるのも、

すごい時代になったもんだなぁと思います。

近頃は普通の歌手の曲よりも、ボカロの曲を選んで聞いたり、歌ったりしています。

 

ボカロで私が最初にハマったのは、悪の娘シリーズです。今どこまで曲が増えたのか分からないですが、悪の召使いを聞いて、ブリオッシュが食べたくなったのは私だけじゃないはず・・・!

 

あと、国民的青たぬきこと、ドラえもんの声優さんが大山さんだったころの映画主題歌とか好きです(←マニアック)

武田哲也さんが作詞されていたり、かなりいい歌なんですよ!

 

今のドラえもんの声優さんもいいんですが、やっぱり、大山さんの声のドラえもんで育った世代なので、落ち着きます(笑)

 

楽しみな週末になりそうで今からわくわくしているドラミです。

(ドラえもん公式HPより抜粋。)

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 01 11月 2014 08:22)

    下手なので、何曲か練習しています。

  • #2

    ドラミ (金曜日, 07 11月 2014 13:26)

    俊さん、コメントありがとうです。
    私もあまり上手じゃないけど、歌うのは好きです(笑)

    アナ雪をいまだに歌ってるという・・・。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから