モンハン4Gハマっています!

こんにちは、知らない方にはなんのこっちゃですが、狩猟笛もいいなぁと考えているドラミです。毎度のことながら、モンハンの話になります。

(モンスターハンター4G公式サイトより抜粋。武骨なフォルムが可愛いモノブロスちゃん)

 

さて、私のプレイスタイルでも語ろうかと思います。

興味のない方はスルーしてください・・・。なお、あくまでこれは一個人の例ですので、参考にはならないと思います(笑)

 

最初に、私はゲームが下手です。

ゲーマーとしては致命的です・・・(-_-;)

 

それから、モンハンはオンラインで最大4人と同時に協力して戦えます。

私はオンラインモードが好きですが、下手だと他の人の迷惑になるかもしれないということです。

ちなみに、モンハンは、一回の戦いの中で3回力尽きるとアウトです。

この3回というのは、4人の中のうちだれでも、ですから一人で3回も力尽きたら相当気まずいのです。たとえ残りの3人が力尽きてなくても強制的に町にもどされます。

 

恐ろしいシステムです・・・(-_-;)

 

私の装備はオンラインでは攻撃重視ではなく、サポート重視で行っています。

他の人は攻撃が強くなるスキル(装備)で行くのですが、私は広域化というスキルを使っています。

 

簡単にいうと、自分の回復アイテムが仲間にも効果があるというスキルです。

仲間が気絶してたり、連続で狙われてて次食らったらヤバイって時に使います。

このスキルがなかったら、多分私これまでモンハン続けてられなかったんじゃないかというくらいお世話になっています。

 

でもね、あんまり、広域化って歓迎されてないんですよね・・・。

 

単に回復するだけだと、実質3人で戦わなきゃならないからだと思われます。

ですので、ハンマーなどの一撃が重いものや、遠くからでも攻撃できるボウガンを使っています。

もちろん、自分から攻撃しますが、自分がダメージを受けると仲間に使う分の回復アイテムが足りなくなるので、難しいところなんですよね。

基本、一撃離脱からの広域化回復です。回避や防御が大事になってきます。

 

唯一、このスキルを使っていて大変と思うことは、自分が使用するアイテム数が必然的に多いので、一回狩りに行くたびにとてもアイテム消費が大きいことです。

お金で買えるものは半額セールで買いこみ、買えないものは商人にお駄賃渡して増やしてもらっています。それでも無理なものは直接拾いに行ったりとか、大変です(笑)

 

なんやかんやと言われつつそれでも、楽しいと思えるから続けてきました。

たぶん、これからも新作が出る度に買っちゃいそうな予感がするドラミなのでした。

(モンスターハンター4公式サイトより抜粋。皆必ず一度は弾かれた、イャンクック先生)

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから