初めまして

 ひまわり工房に入社して間もない「かこ」です。

 念願のひまわり工房に入社するまでいろんなことがありました。

体調不良により見学の延期、胆のう炎の手術などいろんなことが重なり、全てが延び延びになり、季節も春から夏、秋へと変わっていきました。

ようやく体調も良くなり、ひまわり工房見学→体験→入社となり、今は毎日が充実しています。

 

 今、取り組んでいるのは、Word3級です。

Word3級は、職業訓練校に通っているときに試験に合格していますが、更なる上を目指すために復習しています。

 職業訓練校で使用していたパソコンとひまわり工房で使用しているパソコンの年代が違うので、同じ問題集を解くにしても「おや?」と思う時がありますが、

そういう時は一度自分でいろいろ試してみて、ダメだと

わかった時に教えてもらいます。ひまわり工房のスタッフの方々は

とても親切に教えてくださいます。

 復習をしていく中で感じたことは、職業訓練校で勉強して

いた頃よりもタッチタイピングの速度が明らかに上がって

いることです。

昨年までWordもExcelもちんぷんかんぷんで指一本

でしか文字入力ができなかった私が職業訓練でタッチタイピングを覚え、今では両手の指をフルに使ってより早く文字入力ができるようになったのです。

「習うより慣れろ」とよく言いますが、まさにそうだと思います。

これからもいろんなことを吸収して頑張っていきたいと思います!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ドラミ (水曜日, 22 10月 2014 16:28)

    かこさん、はじめまして!
    私もまだまだパソコンで分からないことばかりです(-_-;)
    一緒にがんばっていけたらいいですね。
    今後ともよろしくお願いします(^_^)

  • #2

    かこ (水曜日, 22 10月 2014 18:19)

    ドラミさん、こちらこそよろしくお願い致します!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから