こわいものみたさと・・・

こんにちは、台風も過ぎ去りまして、すっかり秋らしい空というか、いつもの北陸の曇り空が続いていますね。

それでも、日差しはまだ強く、たまにいいお天気だと洗濯物は乾きますが、じんわり汗ばむのが困ります。

 

さて、皆さんはこわいもの見たさでホラー映画や心霊現象特番などご覧になられますか?

私は、たま~に見ますが、やっぱり怖いのであまり好きではありません(笑)

 

私の母は、サスペンスホラーという、私にとって苦手なジャンルが大好きです。

いつも海外ドラマの、血がブシャーとか首がボトッという感じのドラマを見ています。

中でもゾンビがいっぱい出てくるタイプがお気に入りのようです。

 

こんな私たち親子の唯一の共通点が、ホラーゲームは大好きなところです。

特に、「サイレントヒル」と「零」というシリーズは二人でハマりました。

不思議なことに、ゲームだと怖くないというか、倒せるので大丈夫なんですよね。

SIREN」というゲームもあったのですが、こっちは一部倒せない&超怖いので好きじゃないです(笑)。CMも怖すぎて苦情来たからか、三日で放送中止になったとか・・・。

 

あと、サイレントヒルと零は映画化されています。

映画版サイレントヒルの俳優さんは、なんであんなにゲームキャラとそっくりなんだろう・・・と不思議なくらい似ています。

ゲームの方が先に発売されてるから、似てる方を探してきたスタッフすごいな~と思います。

特に、ヘザーがそっくり!素敵!凛々しい!

 

零の映画版はまだ見ていません。ちょうど現在上映されています。オリジナルストーリーのようで、絶対怖いんだろうな~と思います。

 

余談ですが、零に出てくるお化けモノマネが一時期、母に大うけでした。

その頃、髪が長かったので似てたようです。

お化けに似ててもあまり嬉しくありませんけども。

 

寒さ厳しい北陸の冬、こたつでぬくぬくしながらアイスを食べるのもいいものですよね。

何気に、石川はアイスクリーム類消費量全国一だとどこかで聞きましたし!

アイスの代わりにホラーゲームでひんやりするのもありなのでは、と提案したいドラミです。

 

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ANN (月曜日, 06 10月 2014 20:15)

    私はホラーはゲームでもダメです。
    でも確かに怖いもの見たさはあるので、
    誰かがゲームしているのを横から見るくらいはしたいな。とは思いますが。

    私は断然アイスクリームです。
    いつでもどこでもアイスクリーム!

  • #2

    ドラミ (火曜日, 07 10月 2014 16:24)

    >ANNさん
    ホラー苦手な方は絶対SIRENでぐぐってはだめです(-_-;)
    ほんとにダメですからね!フリじゃないですよ!

    アイスは寒い時期のほうが食べてる気がします(笑)
    不思議ですね~。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから