スポーツの秋です

10月になり、ようやく秋らしく涼しくなってきました。

秋と言えば、色々な秋がありますが、スポーツの秋ですね。

最近は、運動不足でやるよりも観る方が楽しいです。

先日も、相撲界に怪物が現れました!

新入幕ながら優勝争いをした、あの逸ノ城です。

身長191㎝、体重183㎏の堂々とした体重で

あの風貌、まさに、モンスターです!

これから、どこまで強くなるのか、末恐ろしいです。

それから、今、韓国の仁川でアジア大会が開かれていますね。

柔道、水泳、陸上など色々な競技がやっていて

毎日、楽しみです。

昨日やっていた女子卓球団体は見入ってしまいました。

王者中国との金メダル争いには惜しくも負けてしまいましたが

健闘していたと思いました。

これまで、あまり卓球を観たことがなかったのですが

状況に応じて相手のバックやフォアに打ち分けたり、玉に回転をかけて

バウンドを変えたりとすごく奥が深いと感じました。

負けはしましたが、若干14歳で出場した平野美宇ちゃんの堂々とした姿も

印象に残りました。自分の14歳の頃と比べると、すごいなと。。。(笑)

2年後のリオ五輪、6年後の東京五輪、日本を代表する選手になるだろうから

非常に楽しみに思いました。

まだ、サッカーなでしこJAPANなど競技が続くので応援しようと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ドラミ (木曜日, 02 10月 2014 15:31)

    スポーツの秋ですね~(^_^)
    自分はスポーツ苦手ですが、観るのは好きです。
    テニスの錦織選手もすごいですよね~!

    日本勢の活躍に期待大です(^_^)v

  • #2

    ヘンリ (金曜日, 03 10月 2014 10:04)

    >ドラミさん
    アジア大会の後は、サッカーアギーレJAPANに注目です!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから