ハッピーハロウィン

こんにちは、9月も残りわずかとなってまいりました。

10月になると一層寒さが増すのではと、戦々恐々のドラミです。

この頃、スーパーなどの食品売り場でハロウィン向けのお菓子をよく見かけます。

カラフルな包装で見ていて楽しいですね。

 

ハロウィンは、私にとってちょっと特別というか、思い出深い日でもあります。

ちょうどハロウィンに甥っ子が生まれました。

姉の初産で、難産というか、陣痛が始まって産まれてくるまでまるっと1日かかりました。

本当に、なっかなか産まれたという連絡がこず、大丈夫かなぁと思っていたら、という話です。

で、その頃私はせっせと甥っ子用のハロウィンマントを縫ってました(笑)

姉の要望で、ハロウィン関連の帽子のついたなんかが欲しいと言われ・・・。

まだ予定日じゃないから~と余裕でいたので、姉に陣痛が来たと聞いて、慌てて布を買いに行きました。

 

その後、完成したカボチャフードのついたマントを持って、いざ産まれたばかりの甥っ子に会いに行ったら、やっぱり、赤ちゃんってちっちゃいもので、サイズが合わない(笑)

 

その甥っ子も今年で2歳になります。

他の2歳児より大きいと思うのはやっぱ遺伝かしら・・・。

もう、作ったカボチャマント、頭が入らないかも・・・(涙)

 

誕生日にまたなにかしらハロウィングッズをねだられそうで怖いな~と思うドラミです。

おもに、姉に!

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから