整理整頓

こんにちは、ひまわり工房の引っ越し後のお掃除で筋肉痛のドラミです。

中腰の姿勢でしてたのがいけなかったんでしょうか・・・?

 

さて、掃除といえば、この前、普段使ってないタンスの整理をしていたところ、

私が昔使っていたお財布に、自分でも入れたことを忘れていたへそくりを発見!

千円ほどですが、思わぬ形で臨時収入ゲットです。

このように、私は几帳面な人が多いというA型のわりに

O型にみられやすいおおざっぱな性格です。

 

良く言えばおおらか?悪くいうと適当?

でも、血液型診断って友達から聞いた話ですが、

「あなたってこういう血液型だから、こうなのよね。」

っていう刷り込みが原因で性格が決まっていくんだそうです。

 

そういうのってあるなぁと思います。

だって、人間の多様性が4つだけに分類されるわけもないかと。

 

こじつけというか、後付けというか、

恋愛にも言えますけど、その時は全然気にしなくても

別れた後に「あの人って、ああだったから仕方なかったのよね。」となるわけです。

 

そういえば、元彼のプレゼントを捨ててないドラミです(笑)

そりゃ写真とか手紙なんかは捨てますが、別に物が悪かったわけでも無く、わざわざ捨てるほどでもないかなぁと、思ってとっておいてます。

 

まぁ、こういうところがおおざっぱ~な性格を表しているんでしょうね。

物の整理はあんまり面倒くさがってしないのに、

気持ちの整理はわりと簡単に済ますので、次の恋に期待しているドラミなのでした。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから