晴れ男パワーはすごい!

こんにちは、近頃は雨ばかりで涼しい日が多い分、

体調管理もしっかりしないと、と思うドラミです。

雨に濡れてエアコンがかかってる職場に入ると

さむさむ~と思ってしまいます。

なので、タオルは常時持ち歩いています。

 

ところで、皆さんのまわりにも旅行に行く日に限って雨!とか、

大事な時に限って雨が降る人っていますか?

ある意味自然に優しいというか、本人は最悪かもしれませんが・・・(^_^;)

 

 

さて、兄の話になりますが、私の兄は晴れ男です。

どんな降水確率でもくつがえします(笑)

 

以前のブログにも書いた、兄の出場する自転車レースの日も

前日の天気予報では終始雨のマークがついていて、

これは明日無理じゃないかなぁと思っていました。

ところが、当日は暑いくらいのいいお天気に。

雨マークなんだったの!と思っていたら、

レースが終わって夕飯をみんなで食べていたらぽつぽつと雨が(笑)

 

そうそう、兄と書いてますが、ほんとは実姉の旦那さんのことで、義兄なのです。

二人の結婚式の時も6月という梅雨の時期で曇り空だったけど、

不思議と雨は降らなかったなぁ・・・。

 

さて、兄はかなりのイクメン(育児を頑張るメンズ)でして、姉が盆に仕事で

休暇が取れないってことでもうじき2歳になる甥っ子をつれて帰省したのです。

そうです、父と子のふたり旅!新幹線で4時間?ほど・・・すごいですよね~。

ちなみに、帰省先では天候に恵まれたそうです。

 

さて、少し戻って、盆は北陸地方、雨ばっかりで墓参りとか大変でしたね。

兄の晴れ男パワーが北陸まで届かなかったせいでしょうか?

晴れ男、おそるべし・・・と勝手に思うドラミでした。

 

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ANN (水曜日, 03 9月 2014 23:11)

    私は雨の予定が埼玉ではきれいに晴れて、
    いつもは雨だよね。あれ?じゃあ雨男いるんじゃない?
    雨男は誰だ?!って話になったんですが、行ったメンバーの比率。
    男性1女性3
    はい、雨「男」は一人だね。と皆で大笑いしたんですが、
    帰りに電車が止まるくらいの大雨だったので、
    私はその人に負けず劣らず雨女のようです。

    晴れるのはいいけど、暑いのやだな。
    最近は雨天両用の傘が手放せません。

  • #2

    ドラミ (木曜日, 04 9月 2014 14:26)

    ANNさん >
    ANNさんは、雨女なんですね~。
    自然に優しい!自分に悲しい!(-_-;)

    晴れ男の兄の続きなのですが、
    去年もレースにでてめっちゃくっちゃ晴れまして。
    初参加だったので、甘く見てたら、
    日焼け止めクリームの塗ってた箇所も汗でとれて、
    まっかっかに><みててすごい痛そうでした(涙

    晴れすぎるのも問題ですね~

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから