秋だ!衣装替え!たまには女の子らしくお洋服について語ってみる。

そろそろ風も冷たくなってきました。

この時期何が大変って、クローゼット及びタンスの整理です。

 

もともと整理整頓って苦手な方なので、夏物を着たり秋物を着たりしないといけないこの時期はごちゃーってしちゃいます。

夏物と秋物を混ぜるとやはり数は多くなりますし。

靴も秋物を引っ張り出してきました。

 

なんか秋物を引っ張り出してくると、あー懐かしい!と思ったり、あれ?入らない。とショックを受けたり複雑です。

去年はあっさり入っていたのが、キツイとか。

泣きたくなります。

去年の今頃から20㌔くらい太ってます。

春先に薬を変えて10㌔なんだかんだで+10㌔。

困ったものです。

そんなこんなで今年は入らない服がわんさか出てきそうでこわいです。

 

秋といえば、茶色やチェックにときめく季節。

暖かい感じが好み。

冬になると黒っぽいもっと濃い感じがいいし、

春先はパステルに恋する時期です。

夏は白とか薄い色。

 

秋はレースがいっぱいのクラロリも魅力的。

着ませんが。

ショートブーツにもドキドキワクワク。

 

やはり女の子。

おしゃれしてなんぼでしょう。

でもお洋服代がかかるのはいやなので、なんだかんだ母のをリメイクしたり工夫はしてます。

妹から大きかったから、と渡されたのを着るとか。

 

最近お着物の似合う女性になりたいと思ったりします。

着付けとか大変だし、お洋服と比べものにならないくらいいいお値段しますが、

いずれは自分で着つけれるようになりたいな。

あとはお着物を片付けれるようになりたい。

綺麗に畳むのも難しいお着物。

上手に管理できてきれいに着れる。そんな和風女性になりたいです。

 

昔高校時代友人に、

「年齢のせいで着れないお洋服なんてないのよ。

 いつでも自分の好きなお洋服を着ればいいの。

 自分の着たいお洋服を我慢する必要はないわ。」

といわれたのをふと思い出しました。

大病を抱えていたからこそ、着たいものを後悔しないように着る!とロリータファッションを嬉しそうに楽しんでいました。

あこがれたなぁ。

私はゴスロリやロリータよりクラロリが好きです。

なんかアンティーク感が心踊らされます。

 

どんなお洋服も楽しんで着るためにもダイエットしないとなぁ。と思うANNでした。

 

 

 

ANN

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから