勇者=苦労人?

こんにちは、最近寝てもいい夢をみてない気がするドラミです。

昔の失敗したときの夢とか、つらかったときの夢を

延々と繰り返し見てると嫌な汗が出てきますね。

 

そんな中、不意にドラゴンクエスト5を思い出しました。

ドラクエというと、かなり有名な部類に入るので

王道のストーリーだと思われている方も多いと思います。

勇者が魔王を倒してハッピーエンドといった感じですね。

 

私も人並みに苦労はしてきましたが、

ドラクエ5の主人公の勇者にだけはなりたくないと

思うほど、すごく困難な人生を送っていきます。

主人公の幼少期から始まるわけですが、

まぁ、父と子の二人旅が大変!そして、幼馴染に振り回され、

子ども二人と一匹の犬っぽい生物とで冒険する羽目に。

という、ここまではほのぼのとはじまるわけです。

だがしかし!ネタバレになるので、詳しく書けませんが、

父との死別、あげく奴隷商人に売り飛ばされ、10年も強制労働させられ、

やっとのことで逃げ出し、そこからまた紆余曲折あり、

結婚して子供ができて、幸せになるのかと思いきや、

夫婦そろって石にさせられるとか・・・(笑)

これはちょっと波乱万丈すぎですよね。

 

で、結局主人公は、このあとどうなったのか、続きは、実は知らないという(汗)

なぜなら、ファミコン時代の物でしたので、続きが気になるものの、

しょっちゅう止まったり、データが飛んだりで、あきらめてしまったわけです。

ハッピーエンドで終わったのでしょうか??

そうであってほしいと思います。

 

今でも思い出せるストーリーなのは、それだけインパクトが強かったからでしょうね。

勇者って、華やかそうにみえて実は苦労人・・・というのをしみじみ思うドラミです。

 

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから