どーれにしようかなー? ブログtop争奪戦

夏も終わりに差し掛かってまいりました。

畑の西瓜の元気が無くなってきたら、もう夏も終わりだと、もの悲しくなります。

 

さて、もうすぐ9月という事で、9月用のブログのtopのイラストを描いています。

大体前月の15日くらいには描くんですが、今月はお盆と喪中が重なって遅くなりました。

今日、朝に家でsaiを広げルンルンで描いていたのですが、それが間違っていました。

簡単に言えば、大量に描きすぎてどれにするか悩むことに。

7時から初めて9時半までに4つ仕上げりまして。

500×500サイズなので小さ目で、描きたいことが決まっていたので、すらすらペンタブが動く動く。

 

描きたい!時はペンがなめらかです。

ちなみにフェスティバル用のイラストは3時間と4時間くらいかな?

直しに時間がかかりましたが、いつも以上にかかりました。

アイデアさえ出てくれば早いです。

最近ペンタブの調子が良くなく、買い替え時期かな?なんて困ったことになっています。

komaburo.comの.が書けない。反応しない。

一回画面を叩くと、スポイトになっちゃいます。

長押ししたりするとスポイトになるのは分かっているのですが、なぜ一回ポンを押しただけでもスポイトになるのか・・・。

でもレイヤーを建てると直ったりして、よくわかりません。

分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。切実に。

 

さて、肝心のブログtopですが、4つ・・・。もったいない。

大体3つは使わないと思われます。

なんかもったいない。(大事なので2回言いました)

再利用先も思いつかないし。

10月に描きたいものはもう決まっていますし。

 

そういえば、一番初めは金木犀を描きたかったんです。

秋、と聞いて一番先に浮かんだのが金木犀でした。

毎年大叔母の所に行くといい香りが漂ってきます。

花を使った桂花茶も美味しいです。

なぜ描かなかったかというと、ここ、この桂花茶の茶葉を切らしていまして、桂花茶を淹れられなかったんです。なので残念。

じゃあ、家にある花茶を淹れようじゃないか。

と今回1個目に花茶を描きました。

 

でも茶葉の種類がいつもと違うやつで細長いかんじなものなので、馴染みにくいものかもしれない。と考え、

りすを描きました。

なんかキャラクターっぽさが入ったので、じゃあ「乙女心と秋の空」を描こうと、秋空をば。

あとは今のtopのキャンドルの緑の背景を暖かめにしたやつ。

その4つ。

 

何とも悩む。

そろそろサーバーに上げないと9月に間に合わないので、

優柔不断な私にはキツイ状況です。

 

もう、1週間に1個変えてもらえばいいじゃないか!と極論に走りそうになり、あわて急ブレーキをかけました。

お、おちつけ、もちつけ自分。

 

 

さぁどうしよう・・・。

 

頭の中で、イラストたちがtopの争奪戦を始めた模様です!

 

 

ANN

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから