ダイエット方法(自己流)

 8月も終わりに近づいていますね。今年は雨が多いせいか夏がきた感じがあまりありません。梅雨の延長線上にいる気がします。

 私は梅雨明け前に夏バテしてしまいました。何も食べられない・・・。そんな日が続きました。一度は無理やり食事をし回復したものの、また仕事終わりの疲れと暑さで夕食が食べられなくなっています。

 

 健康上はよくないのですが、これはダイエットのチャンスなのでは?と思い、只今そうめんダイエット中です。そうめんにのりを上にかけただけの食事です。不思議とお腹は空きません。

 私はお昼の薬がないので、よく朝ごはんと昼ごはんを兼用して食べます。つまり一日2食です。

 他には最近大好きなお菓子を食べると歯が痛くなってきました。歯医者に行けよって話ですが、私にとっては絶叫マシーンに次ぐ嫌いな所の1つなのでできれば行きたくないのです。

 間食をやめてから数ヶ月経ちました。「継続は力なり」という言葉は本当だったようです。去年の健康診断の時に計った体重からもうすぐでマイナス10キロになります。

 

 しかしどこが痩せたのか全然わからずという感じだったのですが、先日履けなくなっていたパンツを履いてみたらウエストのボタンが締まりました。調子に乗っていろいろ着てみましたが、どうも背中の肉は落ちてないようで、トップスは着れないものが多かったです。

 

 やはり運動は必要・・・。(教訓)

 

 これはあくまで偶然が重なっただけで、ホント自己流もいいとこのダイエットなので、食事はきちんととって歯磨きをし運動をして痩せましょう。私も秋になったらそうします。でも歯医者には行きません←そのうち事業所で歯が痛いと苦しんでたらスイマセン。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ドラミ (月曜日, 25 8月 2014 16:28)

    夏バテはしんどいですよね(^_^;)
    私は以前安いそうめんを買ってしまい、
    あんまりにもおいしくないもので、
    クックパッドでなにか違う食べ方を探してみた所発見しました!
    そうめんつゆに、すりおろしにんにくとラー油を少々混ぜて食べると
    安いそうめんでもとってもおいしくなりました!
    レパートリーに困ったら試されてみてはいかがでしょうか?

    ただ、出かける前には食べられない食事だと思います(笑

  • #2

    くま (月曜日, 25 8月 2014 17:23)

    >#1 ドラミさん

    コメントありがとうございます。
    クックパッドは私も使っているのですが、違うアレンジにしたい時にも使えるのですね!
    にんにくとラー油だったら美味しそうだし、スタミナもついて一石二鳥☆
    夜ごはんに試してみようと思います。

  • #3

    ANN (火曜日, 26 8月 2014 09:41)

    おそうめんなら、ミョウガと長ネギ、青じその千切り+梅肉をのせてぶっかけにすると爽やかですよ。
    サッパリします。
    暑い日にはいいかな?と思いますが、薬味ばかりなので、好き嫌いがあるかな?とは思います。

  • #4

    くま (月曜日, 01 9月 2014 17:11)

    >3 ANNさん

    コメントありがとうございます。
    しそと梅が苦手なのですが、そうめんとなら食べれそうかなー、と思いました。
    秋の気配もしてきましたね。
    運動もとりいれはじめようと思っています。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから