あっという間の一ヶ月と新しい決意

こんにちは、ドラミです。寝苦しい夜が続きますね。

うちのにゃんこもぐったりしています。

 

さて、早いもので、もうすぐ9月です。秋の心地よい風が恋しいですね。

そして、わたくしが入社して、もう一ヶ月以上経ってました。

ちょうど盆のころと重なって、自分がバタバタとしてたこともあり、

気付いたのが今日です。まぁ、特に何かするわけでもありませんが(笑)

 

8月初旬に風邪っぴきでしばらくお休みを頂いていたこともあって、

私、体調管理に本気で取り組もうと思っています。

元気なのが一番だと、いまさらながら気づかされました。

いっても、何したらいいか分からないんですけどね・・・。

とりあえず、最近はR-1乳酸菌が入ったヨーグルトをちびちび飲んでます(笑)

うーむ、運動とかして基礎体力などを作ってみようかな。

夏バテ防止にもなるし!ダイエットにもなるし!!(←ここ重要

 

でも、日常で運動を取り入れるのって、けっこう大変ですよ・・・。

電車もバスも無い地域なので、

徒歩でコンビニに行くだけでも、往復30分・・・この暑いのに無謀すぎる!

と、ここまで考えた私が思い出したのは、

リズムゲームはどうだろうか?ってことでした。

少し前にハマって母と二人でよく踊っていました。

 

 

ゲームだからとあなどるなかれ、地味に難しかったのですよねー。

画面の振り付けにあわせて体を動かすとポイントがつくというゲームで

色んな曲が入っていて楽しかったし、これなら続けられるかも・・・?

 

これから、帰ったら1曲以上踊ることを目標にがんばろうと思うドラミなのでした。

 

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから