イラストから絵画に転身しようと思ったけど大変。1

もっとイラストがうまくならないかな?

賞を取れば一番いいんだけど、いったんドクロアートから手を引き、ゆるきゃらや、ロゴマークや絵画など色んなのに挑戦していきたいと思います、どれかで受賞したらその分野でいきたいと思います絵画は小学校の時にいつも金か銀賞に入っていたのでしばらく描いていないので心配ですが今でも覚えています小学校の絵画かいたのが戻ってこなかったので学校に張ってあるのかな?

今からでも画家になれるのかな?

インターネット検索してみたら何も書いていなく

イラストレーターはフリーが多いとかしか、、、、、、、

100円ショップの絵具で良いのか高いやつの方が賞が取れるのかまあ、画力ですよね

ケント紙を何枚か買って描いていこうと思います

描いてためて内容に応じた作品を出していきたいと思います

僕の描き方は絵具に水を余り使わくダイレクトに描き、いかにも油絵見たく描く方法を用いますこれは結構つかえる

それをしている人はいると思います100円の絵具なので3色あればいろんな色にできるので赤、青、黄。

今日から描いていこうと思います。

がくぶちも100円で買おうと思いますA3まであったかも

せこせこで(笑)買ったことありますがむかしに絵を描こうと思って買いましたけど捨てちゃいました、なぜか?わかりませんが?

ふれあいフェスタはケント紙にマッキ―マジックで描きました。

素人やプロ関係ない絶対負けない絵画をしばらく描いてみようかなと思います。

これで賞が取れたら・うししし!!!!!

仕事終わりにダイソーとキャンドゥとシルクの100円ショップへレッツゴー(笑)

はしごしようと思います。会社終わりのサラリーマンかと一人でつっこんでいます

 8月5日ジャンボ宝くじ当かな?どうかな?余計な話ですね、木星人は今年と来年がいい年らしい

絵画描く意欲が湧いてきました、遊びに行くのは疲れるので家で時間をかけながら絵を描いてみようと思います

 僕のは感覚で描くので描きたいものじゃなくなるでもまあまあな佳作ばかりだけど

絵画の実力をーーーーーーー見せてやる!!!

先ず予算2000円で何か描いてみます筆もなくパステルもなく何もないから揃えるから

そして紙を買い描いたのですがそれが

みせてやるーーーーと言いましたが“難しい”小中学校は行けたのにブランクがあるのか

カーマで水彩絵の具を買いました

水彩の鉛筆で下書きしないといけないのだが普通の鉛筆しかなくそれでかいたのですが鉛筆がのこり後下書きなしだと上手くかけなかったです。

絵心はしぼんでしまいました、残念、マジックで描いたイラストの方が結構いい感じです

ですから水彩画を一からインターネットを見ながら描いていこうと思います

鉛筆を揃えないといけない、絵の具は揃えたのですが基盤になる鉛筆がないとッ全然ダメ

下書きの鉛筆の価格はいくらなのか

絵画の能力が落ちてショックです、やっぱりいつも描いていないとそう思いましたもう後の祭り今から始めようと思います

絵具は帰りにダイソーにより見てみると色んな種類や量があり誰でも始められる感じですね道具はそろっているので

趣味はオリジナルイラストをマジックで描く事なんですが

やはり趣味は水彩画を上手く描きたいと今日思いました全然ダメ頑張ろう

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    暗黙オオカミ応援団長! (日曜日, 10 8月 2014 14:25)

    以前は、もんとやさんの左の机で団長を務めて居た者です(笑)
    休憩所で顔を合わす事が出来なくなりましたが、元気で居る様で何よりです(^_^)
    宝くじ当たって、ハワイでワイン片手に水彩画かな?(笑)
    ドクロアート以外の絵画が出来たら、是非、このプログに掲載して見せて欲しいです!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから