絵心がほしい・・・。

 はぁ、絵心がほしい…。こんにちは、ドラミです。

冒頭から失礼しました。私、非常に絵が下手なんです。

特に、人物を描かせたら5歳児のほうが、

上手に描けると思います。

 

前に、親戚の子と遊んでいた時、

私は羊を描いたのですが、

けむし?って聞かれてしまい、ショックでした。

 

なぜ、こんなことを言うのかというと、

9月にあるフェスに、なにか私も出展したいなぁと、

思っているからです。

 

とはいえ、絵や写真はまず、無理だろうと考えています。

かといって、文章は、短いものならまだしも、作文は、トラウマです。

夏休みの読書感想文は最後の最後に書いていました。

はてさて、困ったなぁと、悩んでいます。

 

ただ、一応私、趣味、というか、特技?があります。

若かりしときにビーズアクセ作りを習っていまして、

それをなんとかして出せたらいいなぁと思っています。

 

確かテーマが「ふれあい」とか、「絆」とか、アバウト~というか、

抽象的で捉えどころのないものなのですよね。

 

どうやって表現しよう・・・。何かいいアイデアありませんか。

というか、モノは出展してよかったのかしら・・・。

しばらく悩みの種は消えそうにありません。

 

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    (火曜日, 05 8月 2014 09:11)

    僕は詩と写真を出品するつもりです。
    短歌とか俳句は短くて作りやすいから、やってみたらいかがですか?

  • #2

    もんとや (木曜日, 07 8月 2014 10:05)

    こんにちわ、”ドリームキャチャー”はいかがでしょうか?ネイティブアメリカンの魔除けなのですが上手く作るとカッコよくなりますよ、インターネットで作り方は、映像で紹介しているので「ドリームキャチャー」はどうですか?

  • #3

    かぶとむし&くわがた (木曜日, 07 8月 2014 23:13)

    普通、絵の評価は写真の様に描ける人が上手いと評価されがちですが、
    実際、写真の様に描ける人でも、幼い子の絵に引かれたりするものです。
    よく、お父さんお母さんの絵とか、幼い子が描きますよね?
    あの絵から伝わってくるものが、写真の様な絵から伝わってくる物とは、
    全然違いますしね、上手い下手は意識なさらなくても良いと思いますよ。
    表現を重視するのが良いと僕は思います。
    表現は、幻想的なものなど、この世にないものと言いますか、
    そうゆうものから初めてみてはいかがですか?
    なにこれ?と思うような絵は、人の心を一瞬でも引きつけますしね。

    もし、上手い下手に拘るのであれば、光と影を意識して描くと、
    今よりも、必ず上達すると思いますよ。
    光と影に色が付いてる、という感じのイメージでね。
    絵の好きな、一人の意見として、参考になればと思います^^

  • #4

    ANN (日曜日, 10 8月 2014 12:19)

    コラージュなんてどうでしょう?

    思い思いに紙やテープ、などなどを切って貼って作品を仕上げるものです。
    今はマスキングテープなんかも出てますから楽しいと思いますよ。

    コラージュは自分の心理が真っ直ぐ出るものです。
    そういう意味では絵とかとなんにも変わらない芸術だと思いますよ。

  • #5

    ドラミ (月曜日, 18 8月 2014 14:36)

    俊さん>
    おおー!俳句ですかー!
    小学生の時以来です(-"-)5,7,5でしたっけ?(汗
    まずそこからです(笑

    もんとやさん>
    ドリームキャッチャー昔買って置いときました!
    今・・・埃かぶってるかも・・・(汗

    かぶとむし&くわがたさん>
    なるほど・・・確かに共感できます!
    下手でも下手なりにがんばってみたいと思います!
    なに描こうかな(^^)

    ANNさん>
    コラージュ!素敵ですね!
    さすが女子らしい発想です(^^)

    皆さん、コメント返し遅くなり誠に恐縮です(汗
    私も皆さんに負けないような素敵な作品を作りたいと思います!
    コメント嬉しいです。ありがとうございました!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから