先週末したこと

 梅雨も明け、本格的に夏も始まりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

自分は夏は割と強いようで、今までのところ体調も崩さずにきています。

水分もこまめに摂って、食欲はそんなになく食事の量も減っていますが、ダイエットできるといいなあなんて安易に思っています。

週末は、あまり無理せずゆっくりと過ごしています。

 先週末、土曜日はうちのわんちゃんを動物病院に連れて行きました。

蚊のフィラリア予防の薬を処方してもらいに行きました。

うちはシーズーのオスを飼っているのですが、もう10才のおじいちゃん犬です。

やっぱり、この年になると病気で病院に行くことが多くなってきました。

この子も夏バテなのか年なのか、家ではひんやりとした廊下でお腹を冷やすために、寝そべってばかりです。

でも、そんな姿もかわいくて(親ばか?)、本当にペットって癒されますね。(^_^;)

 

 日曜日は、久しぶりに金沢の竪町商店街に行ってきました。

季節も夏のサマーセールの時期ということもあり、人で賑わっていました。

お店を見ているとやはり欲しいものがあり、SALEの値札の貼ってあるシャツを購入してしまいました。

まあ、4割引きだからいいだろうなんて自分に言い聞かせながら、いいお客さんになってしまいました。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ドラミ (金曜日, 01 8月 2014 15:30)

    はじめまして、こんにちは。

    とても共感したので、コメントさせてもらいます。
    私もねこを飼っておりまして、この季節になると、
    クーラーの付いた部屋に集まってごろごろしています。
    そんな姿に癒されますね~!
    冬はこたつでまるくなるところも可愛いと思います。

  • #2

    (金曜日, 01 8月 2014 18:16)

    我が家は、猫も犬も飼っています。犬は8歳のおばちゃん『花子』、猫は3歳の青年『ナゴ』です。
    共に、外犬、外猫です。
    花子は日中は伸縮リードで庭を移動できるようにしています。朝の散歩は結構喜んで行くのですが、夕方は「パスッ」てな感じです。
    反して、ナゴは元気いっぱいです。ネズミはもちろん、ヤモリ、セミ、カマキリ、こうもり、すずめ・・・
    自分より小さなものは何でも捕ってきます。鳩まで・・・
    平成ぽんぽこ合戦の狸のような猫ですが、不思議と狩りは上手みたいです。

  • #3

    ヘンリ (月曜日, 04 8月 2014 14:20)

    ドラミさん、俊さん コメントありがとうございます。

    犬・猫ちゃんたちって、夏は涼しいところ、冬は暖かいところ分かっているし
    散歩に行きたくない時は、だだをこねるし
    なんとも賢いですね (^_^;)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから