暑い・辛い・旨い?

 こんにちは。ドラミです。皆さん、辛いものはお好きですか?

夏になると、辛い味つけの新商品が増えるように思います。

暑さを辛さで吹き飛ばそうというイメージでしょうか。

 

以前、コンビニでトムヤムクンヌードルなるものが売られていました。

 

友人の間で好評だったので、私もひとつ買って食べてみました。

ほどよい辛さと酸味で、とても美味しかったです!

辛味の調節も附属のタレで出来るので、マイルドな味付けも可能でした。

その後しばらくコンビニに行く機会がなく、久しぶりに近くのセブンに寄ると、

なんと、商品が切り替わっていました(涙

コンビニ業界の栄枯盛衰の激しさを、身をもって体感しました。

 

辛味ついでに、寿司や刺身にかかせない、ワサビについてお話します。

ワサビを付け過ぎてツーンときたことは、少なからずあると思います。

そういう時にうってつけの知恵があります。

 

それは、ツーンときたら、鼻から息を吸って口から吐く事!

これだけでツーンが消えます。本当ですよ?

 

昔テレビでみて、理論は忘れましたが、今でも地味に活躍してくれる知恵です。

 

もしも、罰ゲームでワサビ10倍盛り寿司を食べることになったら、

この知恵を思い出してください。

 

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 05 8月 2014 09:14)

    辛いの大好きです。
    辛さの選べるカレー屋さんでは、いつも激辛を注文して、大汗をかきながら食べています。
    それrと、ワサビの辛さを消す方法、やってみました。見事!

  • #2

    ドラミ (月曜日, 18 8月 2014 14:29)

    コメントありがとうございます。
    ワサビの方法試されたんですかー!
    なかなか勇気がいりますよね(^^)すごい!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから