改めましてよろしくお願いします。猫日記続きました。

 毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?わたくし、ドラミは無事、入社いたしました。ありがとうございます。

 

 さて、前回うちの猫について、ついついあつく語らせていただきました。相変わらずどらは元気にごろごろしています。どらは、元野良猫ですが、あまり外に出たがらない猫です。やはり、暑いからでしょうか?クーラーの効いた部屋でごろごろしています。

 どらとの出会いでも、語ってみたいと思います。我が家の近くで子猫のミャーミャー言う声が聞こえたのがはじめで、それからすぐに母が家に入れました。

 母曰く「かあちゃん、はよいれんかい。」と、言う感じで居座っていたからだそうです。どらの胆が据わった性格が表れていますね。

 ちなみに、母は「どらが来なかったら、ウェルシュコーギーを飼うつもりだったのに・・・」と後々言っていました。私が「どらがいても飼えばいいんでないの?」と聞いたら、「やんちゃなのが2匹もおったらしんどいわ!」と言われてしまいました。

 

・・・確かに。

 

 右のようなわんこが家にいるはずだった、のですが運命とは面白いもので、賢いわんこのかわりに、どんくさいどらが我が家の一員になったわけです。

 

 どらは、まだまだ若いにゃんこです。これからもごろごろしながら元気に、長生きしてほしいなぁと、思います。もうすでに2匹、天国へ旅立った先輩にゃんこがいます。その子たちを思うと、今いる猫たちは病気や怪我などしないでほしいと思うドラミなのでした。

 

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから