ドラミです。よろしくお願いします。

初めまして、こんにちは。お初にお目にかかります。

新しく入社するかもしれない、ドラミ、と言います。

かもしれない、というのは、予定は未定、私自身は入社したいのですけどね。

 

まぁ、それはさておき、軽い自己紹介のようなものでも挟もうかと思います。

突ですが、我が家では、3匹の猫を飼っています。

長老で黒猫そのうち猫又になる予定の「スタン」。唯一の女の子で気位の高い、というか気性の荒いロシアンブルー「クリス」。

そして、他の2匹よりも若いわりにのほほんとした茶トラの「どら」です。

 

もう、お気づきの方もおられると思いますが、ペンネームドラミは某青たぬきの妹から取ったのではなく、うちの一番ゆるい猫、「どら」から取りました。

 

どらの名前の由来はどら猫という言葉からなので、一切野比家とは関係ありません。

この、どらは非常にゆるいです。なにがって、ガードが。野生の本能とかそういうものありません。いつも、ごろごろしていて、非常に、愛嬌があります。左の写真は、本人(本猫?)ではありませんが、あまりにそっくりだったのでお借りしました。

寝ている時が一番かわいいです。さすが、猫の名前の由来が「寝るこ」なだけあります。

 

たまに、私が寝ているとどらが真横で寝ています。動けません。

とはいえ、動かないと起きれないのでそっとどけます。でも、どらは起きません。

根性のある猫だと思います。寝ることに関しては。

 

ちなみに、うちでは、母はスタン派。私はどら派です。

まぁ、ぶっちゃけみんなかわいいんですけどね!!あえて、言うと、です。

 

さて、これからドラミの猫ブログが続いていくとよいのですが。

そうなるように、精進していく所存です。ご拝読ありがとうございました。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから