百万人のキャンドルナイト

 先週の土曜日、6/21に金沢市民芸術村にて「百万人のキャンドルナイト」というイベントに行って来ました。このイベントは毎年夏至の夜に、照明やライトを消してロウソクを灯し、環境のことなどを考えようという趣旨のもと行われているイベントで、今回で7回目だそうです。

 友達と行ったのですが芸術村に着いたのが6時半なのにもう駐車場は満車で、隣の会社の臨時駐車場に停めました。そこから歩いてキャンドルがあるところまで行くとレジャーシートに座ってご飯を食べている家族づれが沢山いました。

 そして

色とりどりのキャンドル達。写真は入れ物がガラスですが、入れ物もろうでできたものもありました。夕方のキャンドルも夜のキャンドルもとても綺麗でした。

 それから、敷地内にあるれんが亭でご飯を食べ、再び外へ。ステージ上では能楽とダンスと映像のコラボ?みたいなものが行われていました。しばらくすると終わり、ステージの企画の目玉、歌手の中村中(なかむらあたる)さんが登場。1曲目から歌もピアノも凄い迫力で圧倒されました。私が好きな中島みゆきさんの「空と君のあいだに」のカバーもしてました。

 歌に魅了されつつ終わってみたら11時前で、いそいそと帰りました。素敵な夜となりました。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから