おすすめ雑貨の話

 私はiPhoneを使っているのですが、困っていることがありました。注意して扱ってるつもりでも、いつの間にかカバーにいくつも傷がついている。画面の指紋・脂汚れが気になる。そして外出中、バッグの中で行方不明になり、いざ使おうとしてもなかなか見つからずあたふたしてしまう。ひとつひとつはありふれた「スマホあるあるネタ」な小さいことでも、重なるとけっこうストレスが溜まるものです。自分のガサツさを思い知らされるようで、なんとなく嫌な気分になったり……。しかしある日、そんなモヤモヤを一気に解消してくれる救世主が現れました(おおげさ?)。

 これです。「スマホ収納ポーチ KYUKYU」(プレーリードッグ)

 要するに巾着なんですが、生地が「マイクロファイバー」製であることがミソ。画面を拭くためのマイクロファイバークロスをいちいち持ち出さなくても、この中にスマホを入れたまま生地で揉むようにするだけで、出した時には画面がピカピカにきれいになっているのです。

 これだけでも便利ですが、さらに嬉しい副産物がありました。イラストレーター「中村メグミ」氏による鮮やかでかわいいこの絵柄は、バッグの中でとてもよく目立つのです。おかげで、これまで頻発していた「iPhone雲隠れ事件」がぐっと減りました。

 という訳で、「買って良かったなあ」と最近思った物の話でした。ちなみに私は某雑貨屋さんで見つけましたが、amazonでも買えるようです。絵柄のバリエーションはかなり豊富!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おかん (火曜日, 22 7月 2014 12:38)

    スマホあるあるネタ!!!
    まさしく私もです!(^^;
    収納ポーチ♪ すごく良さそうですねッ♪♪♪

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから