ダイエット開始!

 4月になりました。空気がまだ生暖かく、朝は布団にもぐってそのまま2度寝したいけれど、それはNO!消費税が値上がっている今、ガソリン節約の為、電動自転車で30分するひまわり工房までの道のりを走りたいと思います。天気がすぐれない時は、さすがに車で送ってもらいますが…。

 

 ダイエットと言えば、最近食生活にも気を配っています。規則正しく、朝、昼、夜ちゃんと食しています。土日は別ですが…。お母さん、ありがとう。一人暮らししていたらどうなる事やら…。出来るだけ家に負担にならないように動くのも大変です。お風呂掃除も面倒だし、洗濯物を干すのも面倒くさい…皿洗いやゴミ出しやらリビング掃除…やる事がいっぱいなのにここで働き始めて最近やってなかったなぁ…って思うことがいっぱい。申し訳ない気持ちです。大の大人がやってもらうなんて恥ずかしいなぁ…と思いつつ…親に負担をかけてしまいます。すみません。

 最近は花粉症にもなっています。ティッシュ箱を持っていけばよかったなあと思うことが多々あります。しかし、荷物は軽くしておかないといけません。リュックを背負い、飲み物を担いで出発!しかし、ずいぶん長い間自転車をこいでないせいか、こいだ後にはお尻が痛い!しかし、わがままは言ってられません。いくら電動自転車とはいえ、歩いている人に注意しないといけません。もちろん車にも気を付けています。そして、バッテリーの充電と、自分の体調を気遣ってくれるひまわり工房さんには、とても感謝しています。

 …と、なんだか謝ったり感謝したり色々ですが、とにかく春は、体調管理が大事な時なので、頑張ろうと思います。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから