こころ旅

3月31日から再び始まったテレビ番組の紹介です。番組名は「こころ旅」NHKのBSプレミアムで朝と夜2回放送している。朝と夜とでは少し違った内容になっているんでないかと思ってます。

 

旅の主人公は火野正平、今回は4年目で石川県にもやってきます。(小松にも来ると友達から聞きました。)お手紙に書かれた心に残っている風景を目的地にして、自転車で目指すというもの。自転車の名前は「チャリオ」、これにまたがり今回は愛知県から北海道まで旅します。

「こころ旅」の火野正平の紹介

・若い女性が好き

・上り坂が嫌い、番組始まったころは限界になると軽トラがちょうどよく登場して、載せてもらっていた。

・高所恐怖症

・ナポリタンにタバスコたくさんかけて食べ、むせるというボケをよくやってくれる。

・帽子を脱ぐとスキンヘッド。

・歌がうまい。

・手紙を読む声が渋くかっこいい

 

この番組を見てるといっしょに旅してる気分になれるし面白い。火野正平のお茶目なキャラクターもいい味をだしている(ボケて笑わせてくれる)。興味のある方はみてください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    30年前のサイクリスト (土曜日, 26 4月 2014 19:12)

    学生時代、遠出をしたなぁ
    1日250キロ走った日も。。。
    番組が気になるけど、BSが見れないこと元サイクリストでした。

  • #2

    KODAIRA (月曜日, 05 5月 2014 15:40)

    30年前のサイクリストさんへ>>
    たまに、地上波で夕方に「こころ旅」放送してます。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから