カラコン買おうか悩むー

 とうとう4月から消費税8%になりますね。

 それもあり3月中にいつも使っている1dayのコンタクトレンズを買いに行きたいと思っています。

 私のは乱視用なので普通の1dayより2倍くらい高いです;;

 乱視だったら使い捨てじゃないレンズのほうが見やすいのですが、どうゆう訳か左のレンズだけすぐに曇ってきて、それが蓄積されて、最後には汚れがとれなくなります。結果見にくい状態が続くことになるので、半年前から1day使っています。

 今回は作り直さないと。12月の健康診断で右の視力が0.3しか出なかったのです。実際、仕事をしていてもブックスタンドにテキストを置くとかなり見づらいです。ぼやけます。

 半年前に1dayにした時に、この際だからカラコンも買っちゃえーと、1dayのカラコンも買ってしまいました。これつけるとけっこうびっくりされることが多く、市の支援員さんに「おぉっ!(@_@)今日、目力強いね」って言われました。しかし半径5m以内じゃないとわからないらしい。

 そんな半径5m以内でしか気づかれないカラコンだけど残り少なくなってきて、また買いたい衝動が。コンタクトにどんだけお金つかうねん、私。でも高いからこそ消費税上がる前に買いたい。

 あぁ、美容院にも行きたい。他に買い残した物はないか?化粧品は買ったし、他にないはずだけどなんか不安だ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ANN (月曜日, 31 3月 2014 11:19)

    私もカラコンです。
    茶色の。
    私の場合コンタクトがズレてもすぐ気づくからカラコンにしてます。
    たまにカラコンというと、え、という顔されますが。
    ズレてもコンタクトだとどこら辺にコンタクトがいったか分からない鈍感な私。(泣)

    消費税あがりますね。
    私も買い忘れたものが多いような気がしてます。
    今になって焦る。
    とりあえず今増税前セールしているお洋服を買いたい。消費税が安い内に買いたい。
    そういえば、私は化粧品もない!
    ああああ私も不安です。
    そして財布の中身も不安です。

  • #2

    くま (月曜日, 31 3月 2014 14:20)

    >#1 ANNさん

    ずれた時困りますよね。
    私もよくずれるのですが目をどの方向に引っ張ってもありかがわからなくて
    何十分も探してる時あります;
    今回のカラコンはヒロインメイクってのにしてみました。
    サークル部分が一番大きいサイズだったので。

    とりあえず今日は給料日なので財布も落ち着きますよね^^
    私も洋服買いたいです。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから