えがいてあそぼう!ぱーと!つー!

 いい加減この馬鹿にしているような、タイトルをどうにかしたいと思い始めました。

2にしてももう?!

 はじめはお絵かき、ってことは子ども向きもかわいいかな?と安易に考えましたが、世の中甘くない。自分であああ・・・。と思っても、走り出したものは止まらない。私は急に止まれない。途中で急ブレーキ踏むまでなんとか、走ってそうです。

 

 さて、一昨日パソコンを触っていて、まさかのデータが吹っ飛びました。

 原因は、いつの間にかパソコンのコンセントが抜けてた → 気づかない → もちろん充電切れる→ プッツン。 → ぎゃー。 → あれ、復活したけどペンタブ動かないよ? →いろいろ触ってみよう → あ・・・れ?データ・・・どこ行った? → ・・・・。 → ぎゃー、吹っ飛んだー!!!

という流れです。                                  

 泣いていいですか?

 一番気合い入れて描いてたものだったもので、落ち込む落ち込む。それはもう。

なんか珍しく資料とか探して描いてたんですよ。それなのに・・・。それなのに。

 なんとか無事だったデータもあるにはあるんですが、なんか一番気合い入れてたのが吹っ飛んだんで、泣くに泣けないというか。

 私はイラストって想像で描いてるんですよね。こういう景色があるんじゃないか。とか昔の記憶引っ張って来て、こんな景色会ったような・・・とか。いろいろ。その私が、珍しく苦手な動物を、珍しく資料を探して描いていたのに。

 私の場合、昔文章を打っていた時に、散々データが飛んでたんですけど、最近のパソコンは性能が良いので、なかなか飛ばないなー。と喜んでいたんです。が!まさかまさか・・・、これは自分の操作ミスでもあるので、何も言えないんですが、どうにかならなかったか。マイパソ。

 まあ、落ち込むのはこのあたりにして、ブログの新しいトップ画面を描いてたんですけど、毎回何個か候補描いて、そのあと悩みます。

 どれも同じくらいのレベルなんで、すごく悩みます。

 そんな時!私は思い付いた。

 トップに乗せられないなら、記事のほうに載せたらいいじゃない。(パンがないなら、お菓子を・・・。の口調で読むと楽しさが倍増するよ☆)

 でもそこでも悩む。どっちをどっちに載せるか。

 と優柔不断な私です。

 さあ、めげずに選ぶぞ!

 そして、今は傷心中なので、落ち着いたら、再戦するぞー!!!意気込むわたしなのでした。

 

ANN

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから