人生とは何ぞや?生きる意味を見出したい!!

 はてさて僕はパチンコしている以外いつも基本的に暇なのでくだらない思考、いや大事な事を考えている場合がある。たとえばよく考えるのが人生の意味とかだ。僕の友達は人生は地獄だと言っている。弱肉強食の世界、奪うもの、奪われるものがあり、全く持ってFAIRじゃない。人間皆平等と言ってもまったく建前だけのものだと僕は思う。日本国憲法においても平等権というものがあるらしいがまったくどこが平等なのかさっぱりわからない。まあ平等というのは絶対にないと思う。と厨二病的に考えてみた。とにかく人生なんて全くくだらない。面白くない。と思うのは自分が人生において負け組だからかもしれない。もし勝ち組にいたら人生なんてチョレーーwwwwと思っているに違いない。自分の性格上。全く単純な奴このうえない。やはり勝ち組になる努力をするべきかと思うが、これから巻き上げていく自信が全くない。努力なしで底辺を這いつくばってせいぜい毒を吐いていくくらいが僕らしいのであろう。

  どうしてこんなに僕は努力がきらいなのだろうか??人生において努力によって何かを得たことがないのだろうか?もしかしたらそうなのかもしれない。僕の人生において死ぬほど努力したことがよく考えればなかったなぁ。いつもなりゆきまかせ。そこそこの勉強とかはしたことあるかもしれないが、やはりそこそこである。だから今こそ“努力”なのかもしれない。でも全くやる気はないが…。はたして僕は人生において本当に勝ち組になりたいのであろうか?もしかしたらもう人生において諦め、妥協などしているかもしれない。なぜこんなにやる気がないのか?他人(勝ち組)と比べて大きな溝があいているからかもしれない。もしくは病院からでる抗鬱剤のせいかもしれない。でもやはりそれらが原因とは違うような気がする。ではいったい何が原因なのか?原因がわかれば対処のしようがあるが。自分には心あたりが全くない。自分のことなのになんでこんなに自分のことがわからないのだろうか?自分だからこそわからないのかもしれない。自分で自分はこういう人間だときめつけているのかもしれない。自分で自分の外枠をつくっているのかも…。だから今までその外枠を崩すためにも僕は色んなことをしてきた。例えば宗教とかだ。でもそれは全く糞の役にもたたなかった。何故か?それは心の底でそれを信じ切ってないからだ。もし心の底から信じていればいまとは違う自分がいたかもしれない。まあそれは可能性があるというだけでもしかしたら今よりひどい状況に陥っていたかもしれない。もしかしたら人生とは!?とかいう事を考える方がよくないのかもしれない。行き当たりばったりの人生もいいんじゃない?という事も思ったが全然しっくりこない。一体全体本当人生って難しい。もう考えたくない。今は。でも夜になったらふとそういう事をまた考えるんだろうな。全く人生なんて考えたくもないことを考えるなんて僕はとてつもなくアホなのだろうか?そうにちがいない!だから僕が今言えることはアボーーーーーーーーン(自爆)である。生きる意味なんて糞くらえだ!!もう自分にとってもこのブログはしっちゃかめっちゃかであった。

 

2014/3/18 P.N ああ無情

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hana (水曜日, 19 3月 2014 12:49)

    アタシも人生を考えてみようかと、当たると評判の占い師に手相を見てもらいましたが、
    やる気のない人は手相すら無いそうで、3000円払って、まさかの「わかりません」解答いただきました。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから