めんどくせー、めんどくせー、息するのもめんどくせー。

 自分はかなりのめんどくさがりやです。部屋をかたづけるのもめんどくさいですし、運動するのもかなり抵抗があります。で今の現状であります。体重がかなり増えて体脂肪率もかなり高いのです。このままだと糖尿病や高血圧の進行が考えられまじでやばいです。どうにかしたいのですがこの性格なのでどうにもならないです。諦めてます。人生詰んだ感じです。もう将来も不安でしょうがないのですが、考えるのも怖いし、めんどくさいし今のまま現状維持です。ああ…明日地球にどでかい隕石がふってくればなぁ…とかどうしようもない妄想が入ってます。俺メランコリ。

 まあそんなこんなでたわいもない妄想で毎日生きています。あと宝くじ当たらないかなぁとか(買ってもないのに…)わけのわからないこと考えてます。ああ…人生って本当めんどくさいなぁ。でもこのネガティブシンキングを打破したいなあとは一時考えたことはあります。だから一時宗教に入ってたときもあります。でも宗教ってメンドクサイし自分の性にあわない、音楽性の違いでやめました。宗教は心の救いになるかもって安易な気持ちで入ってみましたが、全然面白くないし、救われないし、糞みたいな説法、心に全然響かないし、ダメやなあ宗教。よく考えれば宗教って全然人を救ってくれないよね。むしろ人と人を争いにまきこみますよね。よく自爆テロとか宗教と宗教での争いで無辜の民が傷つくとか…。ああやっぱり救いというのは無いなぁ。というわけで自分は拝金主義者です。お金が人間を救ってくれると思っています。だから僕は今日もパチンコにいくだろう。まあ典型的なダメ人間ですね、僕って。まあそれでもがんばって生きてゆきます。まあ頑張るとか努力とかいう言葉も僕は大嫌いですね。というか僕の好きな言葉はラッキーとか一攫千金とかですね。ああ…本当にダメ人間…。まあそれでもそれでもダメ人間でも明日という日が来るということがきついですね。もう人生の目標とか生きがいとかって全然ありましぇん。頑張って毎日生きている人、仕事へ行っている人とか、どうしてあんなに忍耐力があるのか、僕は全然わかりません。なにか心の中にあるものが全然違うのかなぁ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hana (火曜日, 18 3月 2014 12:29)

    一瞬自分が寝ている間に書いたのかと思いました。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから